5月8日は母の日。

Licensed by gettyimages ®

母の日は5月の第2日曜日と定められており、2016年は5月8日が母の日でした。いつも支えてくれているお母さんへ「ありがとう」の気持ちを伝えられる大切な日ですね。

いつもはなかなか恥ずかしくて言えないという方も、花束をプレゼントしたり、ささやかでもプレゼントを贈って気持ちを伝えることが出来る日ではないでしょうか。

そんな母の日に、芸能人の方はどのように過ごされていたのかをまとめました。

辻ちゃんは3きょうだいから手作りのプレゼント♡

子ども達から「ママいつもありがとう」ってプレゼントくれました
私の粘土花束を真似てnoaが作ってくれたお花
と、3人からのお手紙
これはャバィ♡♡♡
ヤバすぎます!!!

noa♡
seia♡
sora♡

本当にどうもありがとう
大切にするね♡

3人ともぉ大好きだぞぉ

希空ちゃん手作りの粘土花束、とってもクオリティが高くて驚きですね。お手紙は3人からのメッセージが綴られていて、子供たちの成長を感じられたのではないでしょうか。素敵なお子さんたちですね!

ユッキーナは娘の莉々菜ちゃんから♡

泣いた。前日にりりなが 今日papaとお花買った~とかpapa隠しといてる~とか軽くバラしてきた事もトータルで泣いた😭💛母になって3年9ヶ月。初母の日。がこんなにも嬉しいなんて💘😢mamaが大好きなピンクを選んでたらしい💕

出典 https://www.instagram.com

「パパとお花を買った」という秘密をバラしちゃう3歳の莉々菜ちゃんがとっても可愛いですね♡母の日は子供の成長を感じられると共に、旦那さんの愛を感じることも出来る素敵な日なのですね!

釈由美子さんの母の日

今日は、母の日ですね!
私も、今年からは
実母とお義母さんのふたりに
カーネーションを贈りました

子どもを授かってから
益々、母親の偉大さや感謝を感じる日々です

本当に大変な想いをして
産んでくれてありがとう。。

頑張って育ててくれてありがとう。。

お母さんとお義母さんにカーネーションを贈られたという釈さん。

妊娠中で母親になるという気持ちを感じることが出来たようですね。これから出産をし、子育てをすることでより、お母さんの大切さを感じられることでしょう。

雛形あきこさんは娘さんからサプライズ♡

姫からもらった
ピンクの可愛いカーネーション❤️
母の日なの忘れてた💦
いつも忘れずサプライズしてくれる姫は
優しいし大人になったなぁと
感じてしまいます✨✨✨

これ見て癒されながら頑張ります😁❤️

高校生になった娘さんは毎年サプライズでカーネーションを贈ってくれるそうです。素敵な親子関係なのでしょうね。

北斗晶さんの母の日は

息子達からは…
中身は内緒だけど
涙が出るほど嬉しかったよ~♡♡♡

ご両親と回転寿司へ行ったという北斗さん。ご両親への感謝の気持ちはもちろんですが、息子さんたちからもプレゼントがあったようです。昨年から癌と戦っている北斗さんなので、沢山の人に支えられて母の日を迎えることが出来て本当によかったですね。

高橋愛さんは紫陽花を送りました。

お母さんへ紫陽花を送ったという愛ちゃん。花束とのショットがとっても素敵ですね!

蛯原英里さんは可愛い娘ちゃんから♡

夕飯の準備をしていると…

「ピンポーン」と玄関のベルが…




『ハイ、ママ~』






娘の体と同じくらいの大きな紫陽花

『え~、何それ ありがとう~』

必死に重たい花を持ってきてくれる姿に

キュンキュンしちゃいました



そして慌てて写真を撮る私(笑)



去年と同様、自分のことは頭になかったので

嬉しいサプライズ!

実家のお母さんに感謝する日だと思っていた英里さんは、旦那さんからのサプライズで娘ちゃんからお花のプレゼントがあったようです。真っ赤な紫陽花の花束がとっても可愛くて、英里さんも娘ちゃんも嬉しそうですね♡

スザンヌは息子くんからプレゼントとお手紙が♡

息子からわたしに母の日のプレゼント。



メディキュットと初めてのお手紙とシール。


うぅ。涙でる。



息子にも、
プレゼントとお手紙を促してくれたであろう
ちーちゃんにも心から感謝です。


大切にするね。

ありがとう!!

母の日は大好きな母、キャサリンさんに「ありがとう」を伝えに行ったというスザンヌ。そして、愛する息子くんからはプレゼントとお手紙をもらったそうです。まだまだ大変な状況でしょうが、忘れられない母の日になったことでしょう。

そしてミキティーは・・自分で購入!?

happy mothers day


ついに私自分に

カーネションを買いました。笑

とっても可愛いピンクのカーネーションとかすみ草。お子さんがまだ小さいミキティーは、自分で購入したそうです。その理由とは・・?

買う時に息子も一緒だったので

なぜ買うのか一生懸命教えました。笑


かすみ草と一緒に飾ったよ♡

いつか子供が大きくなったら
お花くれたりするのかな


妄想だけで鼻血出そう

出典 http://ameblo.jp

「母の日」を教えることも、子育てをする上では必要ですね。虎之助くんは4歳になったばかりなので、カーネーションをプレゼントしてもらえる日が来るのが、楽しみですね!

素敵な母の日を過ごすことが出来たという方も多いのではないでしょうか。大型連休の最終日ということで、母の日を忘れてしまっていたという方は、少し遅れてからでもいいので、お母さんへ日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら