パフェって聞くと、ちょっとワクワクしますよね?そんなスイーツの王様的存在のパフェをスイーツだけに留めておくのは勿体無い!?とばかりに、「しょっパフェ」なるものが話題になっているのです。

「しょっパフェ」って?

出典 https://twitter.com

パフェ用のグラス(普通のグラスでも、もちろんOK)に、お酒のおつまみになるようなものを重ね盛りしてパフェにみえるようなものを言います。

これからの季節、暑気払いのお酒のおつまみには最高のトッピングです!

ホタルイカが渋い!

こんなシンプルさもあり!

日本酒に合いそうな和テイストで!

色合いも綺麗!

冷やし中華をおつまみで・・というアイデアは斬新!

イクラの輝きがグラスにピッタリ!

美しいです!

ポテサラを底に置くアイデアがたまりません!

図解すると、わかりやすい!

お通しからシメまで、グラスの中で完成されています。

栗かと思いきや、唐揚げという発想に脱帽!

おいしそうで、綺麗!

お豆腐の白さが色んな食材を際立たせてくれます!

「しょっパフェ」は「デイリーポータルZ」がハッシュタグを募集している企画なので、よかったら参加してみてくださいね。

これから、どんどん気温も上がってビールなどが美味しい季節です。そんなときこの「しょっパフェ」は、グラスが涼しげで、色々な種類を楽しめるので、おつまみには最高ですよね。透けたグラスから見えるおつまみの数々。ながめているだけで楽しそう。日替わりしょっパフェなどで食卓に彩りを添えるのも楽しいかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス