Twitterユーザーの“犬丸”さんが

『私のばーちゃんが屍人化しました。』

というコメントと共にアップした…おばあちゃんの写真。これが

■凄すぎ!
■クオリティ高っ!
■夢に出てきそう!

と話題になっていたので紹介したいと思います。

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)が開発、及び、発売した、プレイステーション2用のホラーゲーム『SIREN(サイレン)』シリーズに登場する不死の存在…

屍人(しびと)

これは、人間から変化を遂げ、身体中から血を垂れ流しながら緩慢な動きをする、いわばゾンビの様なキャラクターなのですが…

コスプレイヤーでもある“犬丸”さんが、おばあちゃんにメイクを施し…

暗い場所での撮影や、逆光での撮影時に利用する『ストロボ撮影』を行ったところ、これが、撮影した犬丸さんも驚いてしまうほど

“屍人化”

したのだそう。(笑)

↑コチラが『SIREN』シリーズに登場するゾンビ『屍人』。

では、ストロボ撮影によって、驚くほど“屍人化”したおばちゃんの…ホラーすぎる姿。どうぞご覧ください!

ギャァッァアアァァ!!!

夜中、いや、昼間に出会っても確実に腰を抜かすであろう…このクオリティ!

これは怖すぎます!

なお、屍人はゲーム内で、包丁や斧を振り回すのですが…

おばちゃんの凶器はなんと…フライパン!

これは、ステージの“ボスキャラ”と言っても…誰も疑わないでしょう。(笑)

プレイヤーを恐怖のどん底に陥れるクリーチャーへと変身したおばあちゃん。ちなみに普段は…

タバコが大好きな…普通のおばあちゃんとのこと。(笑)

では、『SIREN』好きはもちろんのこと、衝撃の写真に腰を抜かした方々のコメントの数々。どうぞご覧ください!

シリーズ化に期待!(笑)

『家族全員屍人化まったなしですね!』

というコメントが、シリーズ化を予感する…屍人化ストロボショット!興味を持った方は犬丸さんのTwitter。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス