Twitterユーザーの間では、もはや有名なもひかん家の家族会議

昨年の10月から開始され、Twitterユーザーの間で毎月話題になっているもひかん(@mohikan1974)さん一家による家族会議の議事録。

投稿者のもひかんさんとその家族により、毎月月末に開かれているという家族会議では、家族がそれぞれ毎月の目標を立て、その他家族の問題について話し合われています。

今月5月1日にも4月度の家族会議の議事録が投稿されました

家族会議の書記を務める投稿者の娘・なごみちゃんによって記録された4月度の家族会議議事録。今月も5月1日、もひかんさんによってTwitterに投稿されました。

4月の目標について、パパは△、なごみちゃんは新しい先生とも仲良くできたようで○、かずとよくんについては姉ちゃんのパンツは見飽きたということなので○でいいのでしょうか?

そして、ばあばも4月の目標は無事クリア。

今月の議題になった「トイレットペーパーすぐなくなる問題」については、げりうんちを減らすなど斬新な解決法が可決。

なんだか見ているこちらまで微笑ましい気持ちになってきます。

しかし、一方で「ばあばの5月の目標」は多くの人に驚きを与えている

Licensed by gettyimages ®

しかし、今回の家族会議で決定したという家族それぞれの5月の目標。今回注目していただきたいのは「ばあば」の目標について。

3月の目標は「けんこう」、4月「はかめぐり」と、それぞれ月の目標を立ててきた「ばあば」。

しかし、ここにきて、もひかん家では「ばあば」の目標に大きな変化が現れているようです。

いのししに勝つ…、いのししに勝つ!?

出典 https://twitter.com

一体どういった心境の変化なのか…。ばあばの5月の目標はなんと「いのししに勝つ」。

4月度の家族会議で、ばあばの立てた高すぎる5月の目標については、毎月の議事録を楽しみにしているTwitterユーザーたちからも驚きの声が相次いでいるようです。

目標達成のため訓練にも余念がないという「ばあば」

傘と大声によって、いのししに勝つべく練習にも余念がないというばあば。

果たしてばあばは、5月の目標を達成することができるのでしょうか?来月の議事録が今から楽しみでしょうがありません。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス