雨上がり決死隊の宮迫博之さん。

Licensed by gettyimages ®

お笑い芸人としてだけでなく、俳優や司会業、マルチで活躍している宮迫博之さん。4/24の「誰だって波瀾爆笑」に出演し、宮迫さんの隠れざる魅力が紹介されました。学生の頃は警察官になりたいと思っていたという宮迫さん。安定した公務員を目指していましたが、今では芸能界で安定した生活を送ることが出来ていますね。

しかし、若い頃は人知れぬ苦労時代があり、デビュー当時は仕事もなく「自信とプライド」だけがあり、毎日辛い生活を送っていたそうです。

お金もなく、ただ毎日自宅でテレビを見ながら泣いていたという宮迫さん。

そんな宮迫さんをどん底から救い出したのが、ある一本の電話がきっかけでした。

「結婚するか?一生会わへんか?どっちか選んで!」

出典誰だって波瀾爆笑

長年付き合ってきた奥さんからの逆プロポーズがあり、26歳の時に結婚をしたという宮迫さん。結婚を機に、プライドを捨てて仕事に取り組むことが出来るようになり、バラエティでも引っ張りだこの活躍が出来るようになったというのです!

奥さんの存在が、強い支えとなり、「守りたい!」と強く思えるようになったのでしょう。背負うものが出来ると人は頑張ることが出来るのですね。

現在はお子さんも手が離れて来て、「嫁大好き!」と周囲にも公表しているほど、愛妻家としても有名なのです。自宅にいる時にはほぼ宮迫さんが手料理を振舞い、家族の好きな料理を作っているようです。テレビのイメージとはまた違い、好印象を持つことが出来ますね。

そんな宮迫さんを襲った病気・・
2012年に仕事を1か月間休業した際に、胃がんであることを公表されました。

健康診断で発覚したという胃がんは、幸いにも早期発見だった為、胃がんの場合は90%以上の確率で治ると言われているそうです。しかし、医師からは「発見があと半年遅かったらどうなっていたかわからない」と言われていたようです。

胃の3分の2を切除したのですが、6年ぶりにたまたま行った人間ドックで、進行性のスキルス癌が早期で発見することができたと言い、本当に運が良かったようです。宮迫さんの日頃の行いがそうさせたのでしょうか。いかに検診が大切かという事を痛感しますね。

半年気が付かなかったら、全身に転移可能性が高い癌だったのです。

早期とは言え、「自分は死ぬかもしれない」と思っていた宮迫さんは、癌であることを告知した際、息子さんの言葉に救われたそうです。

え、パパ癌なん?大丈夫なんやろ?
パパは大丈夫や。パパは凄い人やから絶対大丈夫!

出典誰だって波瀾爆笑

と、「凄い人」だと思ってくれているという気持ちが大きな支えとなったようです。
父親として、芸能界で活躍する父を尊敬しているという息子さんの信じている強い気持ちが伝わってきますね。素敵なご家族であることが想像できます。

奥さんからの手紙

パパへ
19歳で知り合い、ずいぶんと長い月日が流れましたね。
うれしいこと、楽しいこと、辛いことなどいろいろありましたが、気が付けばもうこんな歳になり、お互いによく我慢して歩み寄ってきたなぁと、きっとパパも感じている事と思います。
胃がんがわかったとき、あまりの驚きに真正面から受け止められなかった私に対し、パパが少しの弱音も吐かずに、一日も早い仕事の復帰を目指している姿を目の当たりにしてこんなに強い人だったんだなぁととても尊敬しました。

若い頃はガラスのハートだったのにね。

お仕事に対する責任感はもちろんですが、改めてこのお仕事が好きなんだなぁと思いました。これから先はやはり、健康第一にして、これまでのように喧嘩をしながらも家族仲良く過ごしていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

いつも優しくしてくれて、本当にありがとうございます。

宮迫紀子より

出典誰だって波瀾爆笑

宮迫さんも思わず涙した奥さんからの心暖まるお手紙。苦労を承知で逆プロポーズをした奥さんの大きな愛が宮迫さんを支え続けていたのですね。結婚20年目でも、仲睦まじい夫婦、本当に理想の夫婦ですね。

このお手紙には、「好感度を上げると落ちるときの激しさがある!」と言いながらも、「嫁、世話になっとるぞ!」とコメントされた宮迫さん。

素敵なご家族がいるという事は、宮迫さんが素敵な方だという事の現れでしょうし、宮迫さんのイメージが良くなったという方も多いのではないでしょうか♪

旦那さんとしてもお父さんとしても理想的な男性なので、本当に素敵ですね!改めてファンになったという方も多いのではないでしょうか。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス