トランプをキャンバスに、驚くほど緻密に彫り込まれた…美しきスカルプチャー(彫刻)アート。制作したのは、アメリカ、カリフォルニア州サンタバーバラを拠点に活躍するアーティスト“Dan Levin”さんでして…

52枚のトランプの裏側(模様などが印刷されている面)、1枚ずつをミリ単位でカットし、まるで浮き出てくるような立体感を生み出したスカルプチャーアートの数々は、どれも、驚くほどアーティスティックで…圧巻の仕上がり!

また、全てのトランプに命を宿すべく、1枚だけハート図柄を裏返しにして、心臓に見立てるという…こだわりを魅せるDanさんの作品は、現在、アメリカ国内のみならず、世界中で注目されています。

これまでに120以上の作品を制作し、アメリカ、ラスベガスをはじめ、スコットランドでも個展を開いたという…Danさんのトランプスカルプチャーアート。では、トランプの可能性を垣間見る…驚きの前衛アート。一挙にご覧ください!

正面から見ても立体感は伝わりますが、横から見ると立体感が倍増!

どこまでもアーティスティックなこの作品!これは飾りたくなりますよね。

いかがでしたか?

ちなみに、1つの作品を制作するのに、最低でも3日、モノによっては10日以上かかる作品もあるのだそうです。

幼き頃からトランプが大好きだったと語る“Dan”さんが生み出した、今までに見たことがない…素晴らしきトランプアート。興味を持った方は彼のInstagram、覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス