朝日放送(ABCテレビ)にて放送されている視聴者参加型バラエティ番組で、毎回視聴者から寄せられた依頼を、芸人さんを中心とした探偵局員たちが、投稿した視聴者と共に調査してその過程のVTRを流す「探偵!ナイトスクープ」。

最近では全国でも放送されていますが、昔から関西地域で放送されている大人気の番組ですね。

そんな「探偵!ナイトスクープ」に、ダウンタウンの松本人志さんが、依頼人として初出演することが分かりました!

事の発端は、こちらのツイート

がっちり入って絶対とれへん!ナイトスクープに頼むか!」と投稿されたこちらのツイート。これはある日、自宅で奥さんから、陶器の器にスッポリと陶器のミルクポットが入って抜けなくなってしまった状態を見せられての投稿だったようです。

これを受けてTwitter上では様々なアドバイスが

Licensed by gettyimages ®

油塗ったら取れそう!

Licensed by gettyimages ®

湯煎したら取れるかも!?

Licensed by gettyimages ®

水に浸けといたら何とかなりそうな気が…。

みなさんから様々なアドバイスが挙がりましたが、結局当初の予定通り、「探偵!ナイトスクープ」に依頼をした松本さん。

なんと、それが見事に採用されて、出演することになりました。

これはもう楽しみでしょうがない視聴者たち

番組では、「東京都にお住まいの52歳の男性からの依頼」として紹介され、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑探偵が担当することに。

しかし、澤部さんには依頼者が松本さんということが知らされていなかったため、現場に入ったときの衝撃は相当だったようです。

これを聞いただけでもオンエアが楽しみになってきますね!

ですよね~(^∇^)♪♪

ヤバイ!楽しみ!

録画してでも見ないとですね!

ホントに依頼したみたいですね!おかげで楽しそうな回になりそうです。

芸能人の方が依頼人として出演するケースは稀なんだそうです。楽しみですね!

澤部探偵と松本さんは、専門家の力も借りて問題解決に挑んだそうなのですが…

果たして無事に陶器のカップは外れたのでしょうか!?

気になる結末は、5月27日(金)午後11:17からの放送で確認しましょう!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス