医師でタレントの友利新さんが6日、自身のブログで第二子を妊娠したことを報告しました。

ブログをご覧になっている皆様、いつもありがとうございます。

私事で畏れ多いのですが、この度、第二子を授かりました。

前回の妊娠時とは違い、なかなか体調が安定せず、不安な時期もありましたが、お陰様で現在は状態も落ち着きましたのでご報告いたします。

二児の母

私にとって、未知なる世界で不安も募りますが、それ以上にワクワクとした期待もあり、一人目の妊娠時とは少し違った感覚を日々味わっています。

友利さんはブログで「未知なる世界で不安も募りますが、それ以上にワクワクとした期待もあり、一人目の妊娠時とは少し違った感覚を日々味わっています」と喜びを報告。

出産は8月末のようで「それまでは、息子との時間を大切につつ、クリニックでの診察や、メディア関係のお仕事も体調を見ながら、できる範囲で続けていく予定です」と今後の活動についてつづっています。

今回はそんな友利さんがこれまでにブログで公開してきた息子さんへのご飯をご紹介いたします。まだ1歳ということで好き嫌いも多く、四苦八苦しているようですが、趣向を凝らして解決。お子さんがいるママはぜひ参考にしてみてください。

息子の好きなものを詰めた満足お弁当

GWが始まっている方も大勢いらっしゃるとおもいますが、私はクリニックで診察なので、息子はお弁当持参で保育園です。
小さいお弁当箱
何を詰めたらいいかよくわからないですが
とりあえず息子の好きな物をつめつめ
ほうれん草と鮭フレークの海苔巻き
ひき肉とパプリカ
ミックスベジタブル入り玉子焼き
かぼちゃ煮と生協さんのプチベシ

完食してくれるかな~

前日の夕飯のリメイクメニュー

今朝は少しバタバタしていたので
息子の朝ご飯は昨晩のリメイクという名の残りで
さんまがメイン(^^;;

後はいつものバナナヨーグルト
トマトチーズ

それでもパクパク食べてくれる息子に助けられます(T ^ T)

お魚を入れた「巻き巻きメニュー」

今夜の息子ご飯も巻き巻き⤴︎
とは言っても今回はお肉ではなくお魚で
生協さんのパクパクさんまで
青梗菜や人参、チーズを巻き巻き
ついでにご飯の中にも巻き巻き

最初はさんま巻きはべーっとしましたが
海苔巻きの中にもさんまを入れてあったので
最後には手掴みでモリモリ食べてくれました❤︎

巻き巻きメニュー
野菜もたんぱく質系も両方一緒にとれるので
やっぱり助かるメニューです(*^^*)

夫のリクエストで決まった焼きそば

今夜はお出かけの予定が入っているので
寝かしつけは主人にお任せ!
という事で晩御飯は主人のリクエストで焼きそばです(o^^o)
もちろん息子も一緒❤︎
1歳からのお好み焼きソースで味付けしたので大人にはちょっと甘めですが(^^;;

息子メニューにしてはお野菜もお肉も沢山食べられるから助かります⤴︎⤴︎

たこ焼きを作ることも

今日のランチはたこ焼き⤴︎
ソースは1歳からのお好み焼きソースとマヨネーズです。
フォークで刺したり
手掴みしたり
息子も楽しみながら食べてくれました(o^^o)

ブロッコリー嫌いな息子のために試行錯誤

今夜の息子ごはんは
お豆とお野菜たっぷりの親子丼
そしてトマトとブロッコリーとツナの炒め物
前は平気だったブロッコリー
何故だか最近は嫌みたいで、べーっと出してしまいます。

ブロッコリー好きな私的には
茹でただけのブロッコリーをおやつ代わりに
パクパク食べてくれる子になってもらいたいと思っていたのでちょっとショック(T ^ T)

なので、最近はブロッコリー克服メニューを考案中なんです。

ブロッコリー克服メニュー
あれこれ試していますが、最終的に今朝はポタージュスープ

ブロッコリーだけじゃなく
お味噌汁の残りなどをミキサーにかけ豆乳で伸ばしています。

スープ好きの息子にはおかわり貰いました(*^^*)

他のものと混ぜて無事に解決することができました。

友利さんのブログでは今後マタニティライフの様子がつづられていくことかと思います。ぜひ皆さんチェックしてみてください!

関連記事はこちらから

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス