みなさま、ぬいぐるみはお好きですか?
女子でしたら、ほとんどの方がお好きなのではないでしょうか。

以前、愛娘こえびちゃんと動物園に行った際、2000円もする小さなゾウさんのぬいぐるみを買わされましたが、妻コンドリーザにその2000円を請求するも、もらえませんでした。

妻いわく、ぬいぐるみは高いので、よそから貰うかUFOキャッチャーでとるかしなければならないそうです。

ツイッターユーザー「おーかわ㌠ (*ฅ•̀ω•́ฅ*)(@ookawaoo)さん」のつぶやきに添えられた画像を見て、思わず「このブツは数万円級のシロモノやな」とつぶやいてしまいましたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなつぶやきなの?

そのつぶやきは、

~帰宅~
お「ただいまー」
母「おかー」
お「お風呂から音するんだけど誰か入ってるの?」

出典 https://twitter.com

という書きだしで、4枚の画像を伴い構成されております。

現在、18000を超えるリツイートを獲得し、人々の関心の高さをうかがわせております。

◎画像はこちら

出典 https://twitter.com

その後ろ姿は!?

出典 https://twitter.com

プーチン、もとい、ぷーさんですね!?

出典 https://twitter.com

かわいらしいはずのぷーさんですが…

出典 https://twitter.com

全然かわいくありません(笑)

◎ツイートはこちら

こんなデカいぷーさんは見たことも聞いたこともありません。

なんか全然かわいくないのですが(笑)

◎ツイッターでの反応は

狭いでしょうが若干、縮むかも知れませんね。

わたくしも、こんな大きな「ぷーさん」を見るのは初めてです。
街で出会ったら、「ぷーさんさん」と呼んでしまうと思います。

満ち満ちですね(笑)

そんなあなたは、いったい誰なのですか?(笑)

ひょっとして、駄目な洗い方なのでしょうか?

◎そもそもなぜ、ぷーさんがお風呂に入っていたのか?

ぬいぐるみが汚くなったので、おかあさまがお風呂で洗っていたのですね。

その途中経過がネタとなったのですね。

それにしても、ぬいぐるみをお風呂で洗っても大丈夫なのでしょうか。

◎これほど大きなぬいぐるみは洗えるのか?

ぬいぐるみにより洗濯できないモノもあります。
下記のようなぬいぐるみは、基本的に洗濯できません!


・人工皮革や革がついているぬいぐるみ
・ウール(毛)素材のぬいぐるみ
・中綿がポリエステル以外の素材のぬいぐるみ (触った感じが硬く感じるモノ)
・中に精巧な機器や紙を使用しているぬいぐるみ
・水で色がでるぬいぐるみ
・大きいぬいぐるみ

出典 http://sentaku-shiminuki.com

このぷーさんくらい大きいぬいぐるみは、洗濯機にも入りませんので脱水が容易でないそうです。
1週間干しても乾かずに、カビが発生してしまった事例もあるそうですので、ぬいぐるみクリーニングの初心者の方は、クリーニング屋さんにだすほうが賢明かもしれません。

大事にしているぬいぐるみでしたら、尚更です。

それにしても、今回のツイートは笑わせてもらいました。

いつもかわいいぷーさんですが、お風呂に入っているどでかいぷーさんは、そこらのオッサンと変わらない印象です。

洗い終えたぷーさん、きちんと乾かして、元通り可愛がってあげて下さい。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス