記事提供:Techinsight

お笑い芸人の陣内智則がツイッターで「スーツの時は…中居さんに頂いたこの時計をつける!」と噂の腕時計を公開してフォロワーの注目を集めている。彼は今年の1月にバラエティ番組『ナカイの窓』でその腕時計をもらったエピソードを明かして話題となった。

1月27日、日本テレビ系で放送された『ナカイの窓』の“ゲストMCスペシャル”で視聴者投票による「中居さんのベストパートナーは?」にて圧倒的人気で1位となったのが陣内智則だった。

テンションの上がった陣内は中居正広からプレゼントされた高級腕時計について語り始める。

お笑い芸人の間で「売れている先輩の財布をもらった後輩はご利益がある」という言い伝えを中居に話したところ「これあげるよ。守ってくれるから」とつけていた腕時計を外してプレゼントしてくれたという。

当時、視聴者からは中居正広と陣内智則がお互いに信頼しあっているのが伝わってきたという感想が多かった。

今回、その陣内が5月2日に『陣内智則(jinnai_tomonori)ツイッター』でその腕時計を披露したところ、

「陣内さんありがとうございます!中居くんのファンは陣内さんが大好きです。何だかうちのスーパースターのせいでご迷惑もおかけしてるのではと心配です」

「陣内さん、まぁ君の時計が守ってくれますよ。この時計つけてる陣内さんを見て中居くんがもっと安心するんじゃないかしら?笑」という中居ファンもいた。

『ナカイの窓』のハワイロケで陣内が制作側にわがままなクレームを入れたことで、日本テレビを出入り禁止になったと4月上旬に報道された。

その件について5月3日にイベントで完全否定した陣内は、中居とプライベートで話す機会があり「“大変なんですよ”と言ったら、笑ってました」と明かしている。

それを受けて、今回の腕時計の意味を汲み取った人も多いようだ。

「陣内さん、出禁のニュース否定してくれてありがとうございます」「素敵ですね。なんかこの写真見るだけで、ぐっと来ました」「うらやましすぎます。えーなぁ…墓場まで持ってってくださいね」といったコメントが寄せられている。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス