5月5日はこどもの日

Licensed by gettyimages ®

5月5日はこどもの日。子どもの成長を祝い、楽しく過ごしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、Twitterでは、そんなこどもの日になんだか切ない気分になってしまった人たちが続出しているみたいです。

”子どものわたし”からの手紙を受け取った”大人の私”。

乳圧㌠@大洗 ‎@5ke_4さんが「こどもの日」に投稿したこのツイートは、1万7千回以上もリツイートされるなど、この漫画に胸を締め付けられる人たちは多かったみたいです。

子どもの私から手紙を受け取った大人の私はこのあと一体どうなってしまうのか?

なんだか続きが気になってしまうこの漫画、実はWEBを中心に漫画を書いているにいちさんの作品「少女アラカルト」からの一幕で、ニコニコ静画などでも無料で読むことができます。

ちなみに、作者によると3枚目の「でも」のあとに続く空白については、それぞれ読者が考えてみてくれたら嬉しいとのこと。

なんだかちょっぴり切ない…、そんな大人たちへ激励のコメントを寄せる人たちも

Licensed by gettyimages ®

子どもの頃の自分の期待に応えられた人はどれだけいるというのでしょうか?

今回のツイートによって多くの大人がちょっぴり切ない気分になってしまったという「こどもの日」。

一方でそんな大人たちに対して激励のコメントを寄せる人たちも少なくないようです。

後日談ではアパレルショップを開くことになった大人の私

出典 http://seiga.nicovideo.jp

後日談では、アパレルショップを開くことになったという大人の私。

にいちさんの作品はまだまだたくさんあります。興味のある方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス