鉛筆1本で本物のようにイラストを描きあげる人がいて、凄いなぁ…なんて感心することがあると思いますが、Twitter上にもそんな凄技を持っているユーザーがいました。

Twitterユーザーの「タラチオ」さん(@tarachi)が、一見、紙の上にただ眼鏡が置かれているだけの写真に見える写真を公開していたのですが…

それがこちら!

出典 https://twitter.com

これは…黒ぶち眼鏡の光沢や、影の部分など、確かに一見、紙の上にただ眼鏡が置かれているだけの写真に見えますね…。

でも良くあるパターンだと、これが実は、一見、紙の上にただ眼鏡が置かれているだけの写真に見えて、実は鉛筆1本で描いたんです…なんて展開になるのですが…

実は…

本当に紙の上に眼鏡を乗せただけなんです。

おい、こら…。

本当に紙の上に眼鏡を乗せただけかよ…(怒)

これには騙されかけたユーザーたちが…

Licensed by gettyimages ®

「騙しやがって…」

危ないところでした…。

華麗なノリツッコミ。

まぁ…そうなりますよね…。

そりゃそうだ(実写)

まぁ普通はないですよね…。

好評。

ナイスアイデア!

すると、こんなツワモノが現れました!

これだけだと、「騙されたけど面白かった」「しょーもな(笑)」くらいの話で終わるのですが、今回のツイートには続きがありました。

え…????まさか…????

なんと、「925(クニコ)@戦バー全通」さん(@925__niconico)が、まさか前述のツイートを“描け”というメッセージとして受けっとったようで、見事、鉛筆1本で描いてしまいました!

これは凄いな…。

思わずイイネ!

すげぇ…。

鉛筆すごいですね…。

騙した人も騙した人ですが、それに乗っかってさらに上をいった人もいった人で、みなさん凄いですね(笑)

最後、一体どっちがどっちで、結局何が本物で何がイラストなのか、分からなくなっちゃいました…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス