ニューヨーク人気の「パッフル」と言う新感覚食べ歩きスイーツが日本初上陸と言う事で話題になっていますが知っていますか?クレープのようで、ベビーカステラのよう、またたこ焼きっぽくも見えるポコポコとした皮が特徴でサクッとモチっとした感覚を楽しめると言うのだ。

ニコラハウス秋葉原店で「パッフル」が日本初上陸!

この「パッフル」と言うのが、ベビーカステラやたこ焼きを作る鉄板で焼き上げた生地にアイスクリームな尾を挟んで食べるスタイルらしい。
そして、ニコラハウスAKIBA店で4月29日から「パッフル」が新発売だとか… 

見た目はこんな感じ!ホント美味しそうですね。

実際に食べて来た人達のTwitterでの感想

ニコラハウスのパッフルはショコラ、柚子、アールグレイ、抹茶の4種類あるそうですよ。どれもクォリティーが高いと評判のようです。さて、感想は…

抹茶生地の焼上がりは本当に香ばしい

美味しい、毎週通ってパッフル食べたい!

これが噂のパッフル!

生地がふわふわもちもちでめっちゃ美味しかった!

Twitterに投稿されている様子を見ていると、とっても美味しいのが分かります。でも「パッフル」と言うスイーツを調べてみると、まだ新しいのかあまり情報自体は少ないようです。ニューヨークから日本初上陸と評判高いですが、全く内容は違うけど、同じ「パッフル」の名を持つデザートは既に大阪にはあるらしい。


それはスフレパンケーキのふわふわ感と、ワッフルのモチモチ感を合わせて楽しめるという新感覚のスイーツ「パッフル」として販売され人気のようです。

今回話題になっている「パッフル」も大阪で既に人気ある「パッフル」も、スタイルは全然違うけど、どちらも同じように美味しそうで、こうゆう話題は見てる人を幸せにしてくれますね。あぁ~どちらも食べてみたいです!!

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス