・窓の方から「バン」と音がした

Licensed by gettyimages ®

急に普段聞かない音が聞こえてくるととても驚くものです。ある方の体験談もとても信じられないものでした。それはなんの前触れもなく「バン」という音が窓の方から聞こえた…というものでした。

いったい何が起こったのか!?
振り返って窓の方を見たら、そこには衝撃的な光景が広がっていました。

皆様は何を想像されましたか。窓が何かの拍子に割れた?不審者が窓をたたいた?では実際にその光景を確認してみましょう。

・「バン」の正体

出典 https://twitter.com

にゃにいいいい!?

・「くそビビった」という目撃者の方の証言

猫ちゃんのあまりにも衝撃的な光景にくそビビったそうです。確かにこれはビビります!直立で網戸にしがみつく猫ちゃん、そして一点を見つめるその表情。「猫ちゃんどうした!?」となりますね。このツイートは大反響2万2千以上のいいね!を集める結果となっています。

・可愛いけどビビる

猫ちゃんだと認識したら可愛くて仕方ないですが、一瞬ビビります!

・猫の表情が絶妙

見開きすぎの瞳、真顔すぎる猫ちゃん。いったい何を思っているのでしょうか。ジワジワきます。

・東京フレンドパークかな?

これを見てどうしても連想してしまうものと言ったらこれ!多くの方が「東京フレンドパークかよ!」と猫ちゃんにツッコミました。

ウォールクラッシュ
フレンドパークと言えばこれ!とまでいわれる名物ゲーム。マジックテープの特製ジャンプスーツを着て、トランポリンを使って壁にジャンプ!両手の高さで得点が決まります。クリアゾーンに片手でも届けばその時点でクリア。 真ん中のNGゾーンに手が入ったら得点はゼロ。

出典 http://www.tbs.co.jp

TBS系列のゲームバラエティ番組、東京フレンドパークの名物ゲームと言えばウォールクラッシュ!この猫ちゃんはウォールクラッシュに挑戦しているようにしか見えません。

・ウォールクラッシュの光景

出典 http://www.tbs.co.jp

そうそう、あの壁に向かってジャンプして、上の方に手が届けば高得点をゲットできるのです。

・じゃーんぷ!

出典 https://twitter.com

「点数いくらだったかニャ?」
完全に一致

・いやいや、これは「スパイダーにゃん」だ

猫ちゃんがスパイダーマンに見えちゃう人も多いみたいです。名付けて「スパイダーにゃん」

『スパイダーマン』 (Spider-Man)は、アメリカ合衆国のマーベル・コミック刊行のコミックに登場する架空のヒーロー。本名はピーター・ベンジャミン・パーカー (Peter Benjamin Parker)。ニューヨークのクイーンズ区に住んでいるピーター・パーカーは、特殊なクモに噛まれたことによってスーパーパワーを得てスパイダーマンとして活躍するようになった。恋愛や仕事などに悩む等身大のヒーロー。

出典 https://ja.wikipedia.org

スパイダーマンと言えば何度も映画化されるほど世界中で人気なアメコミのヒーローです。クモのように壁を張ったり糸を出したりできるスーパーパワーの持ち主。

・スパイダーマン参上!

Licensed by gettyimages ®

ぴょんっとジャンプして次の建物の壁に張り付き、また次の建物へジャンプ!クモのように身軽に建物から建物へ飛び移る姿はまさに爽快!カッコいい!

・次の建物へ張り付く!

出典 https://twitter.com

「張り付くニャ」
完全に一致

・この後も気になる

ああ!可愛すぎる!この猫ちゃんのキュートな行動にこのあとどうなるか目で追いたくなります。

・この後は普通に降りてきた

普通に網戸から降りたそうです。想像したらシュールな光景…!

・なぜこんなポーズをとっていたのか

Licensed by gettyimages ®

「バン」と音が鳴るくらい思いっきり網戸に向かって飛んで行ったと思われる猫ちゃん。なぜこのような行動をとっていたのでしょうか。

・燕を追いかけていた

Licensed by gettyimages ®

飼い主さんによると燕を追いかけていたようです。燕がいたので思いっきり飛びついたら、前に網戸があって外に出ることが出来なかったということだったのですね!全速力で燕に向かって飛んで行った猫ちゃん!でも燕には届かなかった…だから無念の表情をしていたのですね。

・いかがでしたか。

本当に本当に可愛すぎる!猫ちゃんの行動に癒されまくってしまうお話でした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス