ペットを飼っている方も少なくないかと思います。
我が家では、犬と猫を飼っておりますが基本、ご飯はペットフードと決めております。

家族が食べているものを欲しがることもありますが、健康上の理由と道徳上の理由から与えないようにしております。

ですが特別な日には、なにか特別なものを食べさせてあげたいですね。

ツイッターユーザー「花野(@1004_0704)さん」のつぶやきに添えられた画像を見て、とても幸せな気分になりましたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなつぶやきなの?

そのつぶやきは、

誕生日迎えたから犬用のケーキあげたら
めっちゃ喜んでくれた♪

出典 https://twitter.com

というつぶやきに、4枚の画像を伴い構成されています。

現在、18000を超えるリツイートを獲得し、人々の関心の高さをうかがわせております。

それでは、画像をごらんください

◎画像はこちら

出典 https://twitter.com

ケーキ1個、まるごと頬張って、幸せそうですね。

出典 https://twitter.com

人間が食べて美味しいものは、ワンちゃんが食べても美味しいのですね。

出典 https://twitter.com

恍惚とした表情が印象的ですね。

出典 https://twitter.com

余韻に浸りすぎて、自然と舌が伸びてしまいました。

◎ツイートはこちら

ここまで幸せそうな顔をしてくれるなら、プレゼントしたかいがありましたね。

わたくしも飼っている犬のこんな表情、見てみたいです。

◎ツイッターでの反応は

わたくしも、誕生日にあげようと思います。

動物のこんな表情って、なかなか見られるものではないと思います。

ホント、3枚目と4枚目の顔が印象的ですよね。

3枚目派と4枚目派が多いように感じます。

こちらのワンちゃんの表情もいいですね!

ますます、我が家の犬にもあげたくなりました。

愛犬家からすると、こんな表情を見られるのなら是非、このケーキをワンちゃんにプレゼントしたくなりますね。

◎犬用ケーキってどこで売っているの?

ネットサーフィンして調べてみると、ネット販売ですが結構多いですね。
ですが、どれもこぞって高価ですね。

4号サイズで3000円~というのが相場のようですね。

動物嫌いの人ですと、「なんで人間様の食べ物よりも犬の食べるもんが高いんや~」と不平がでそうな気がします。

実際、ヘアカットを例にとってみても、人間様は1000円カットで、お犬様はその6~7倍のカット料という環境にいる動物嫌いの友人もいますし。

いきなりペット用のケーキを購入するのに数千円+送料というのは抵抗ある方も少なくないと思います。

◎犬用ケーキお試しセットも

犬用ケーキ販売店ですと、「お試しセット」というものを用意しているところも少なくないようですね。
だいたい1000円以下の価格設定になっておりますので、まずはそちらを購入してワンちゃんに試してもらうのが賢明かもしれません。

◎犬用ケーキ販売店のツイッターアカウント

実際、ツイッターのアカウントを保有しているお店もありますね。

興味のある方は、気になることを尋ねてみてもいいかも知れません。

今回のツイート、この不景気の最中「犬ごときにけしからん!」と思う動物嫌いの方もおられるかも知れませんが、犬を家族だと思っている人も少なくないと思います。

また、そう思っている人の中にも、人間とは食生活の違う犬にケーキをあげるのには抵抗がある人もおられるでしょう。

ですが、犬用のケーキは犬の健康に配慮した無添加が常識ですので、そういった部分は安心かと思います。

なにより、このツイートに添えられたワンちゃんの表情をみるに、こんなに喜んでくれるなら、せめて誕生日だけでもと思うのが人情というものでしょう。

たまには、ワンちゃんにも贅沢させてあげてもいいなと思えるツイートでした!

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス