相変わらずなイモっぷりを露呈し続けている母ちゃんの日常4選です!!

ストレス別にみる私の発散方法

相変わらず日々のストレスポイントを食べ物に変換しているデブ母ちゃんな私。毎日、子供たちを保育園に送ってから自分の朝食を食べるのですが、

(自宅まで我慢できず車内で(笑))家でコーヒー飲んだら数十円で済むのに、あえて缶コーヒー飲んじゃう!!というところがちょっぴり贅沢で◎。(ちなみに、普段はカフェインレスコーヒーですが、ストレスが溜まった時などは1日1杯だけというマイルールの元、普通のコーヒーを飲みます。)

パンも少しグレードを上げ、尚且つ贅沢にもキャラメルラテなんか飲んじゃう。しかもMサイズ飲んじゃう。10円足したら缶コーヒー3本買えちゃう!!とか思いながら贅沢な気分に浸る。

出典 http://ameblo.jp

究極にストレスが溜まった時。(月に1回くらい)贅沢の極みを堪能します。上記の『????』とはコレ!!

出典 http://ameblo.jp

(なんでも鶏モモ換算するのは私の癖です(笑))シャレオツな方だったらもしかしたら頻繁に飲んでらっしゃるかもしれない、スタバ様のラテでございます。田舎者の私にしてみたらこんな贅沢なものはないですよ。コーヒーに400円って!!子どもたちのおかず相当じゃん!!!って考えながら、『私今、最高に贅沢してる・・・・』という感覚に酔いしれます。私ほどの田舎者になるとこの1杯のコーヒーで少なくとも5度おいしい思いを堪能できるんですが、それはまた次回。

スタバは5度おいしい

1杯のコーヒーで5度とは??通勤途中にスタバのドライブスルーがあるのですが、ドライブスルーしないで、あえて駐車場に停めます。で、店内に入り、

という錯覚を堪能します。錯覚と分かっていながら、その空間に溶け込んでいる自分を(実際は浮いてる)想像し、そんな自分に酔いしれるのです。そして注文。いつも決まったもの(ソイラテ)を頼むのですが、

この、『いつもの』的な、『私、頻繁に利用してるからメニュー見なくても大丈夫なの。』的な、常連感(実際はほとんど来ない)を堪能するのです。そして受け取ります。『三男をおぶいながらカフェでまったり』というのは不可能ですし仕事もあるので持ち帰るんですが、


なんかオシャレな雑誌に載ってるモデルさんが、コーヒ持ちながら写ってる写真あるじゃないですか、(説明がザックリですが伝わりますか??)それ。私も雑誌のモデルさんみたいにコーヒー持ってる!!

で車内に戻ってきて





出典 http://ameblo.jp

ようやく味わいます。飲むまでに既に3度おいしい思いをしてるわけですが、もう完全に高揚しきっているわけですよ。気分は完全にオシャレママ(あくまで気分だけ)で、もったいないからチビチビ味わったあと、



出典 http://ameblo.jp

持ち帰って再利用。衛生的に・・・とか言われてしまいそうですが、自分自身が飲む分なので良しということに・・・。

こんな感じで1杯で5度おいしいを堪能するのです。


イモな私のしょうもない話に最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。

似たもの夫婦

出典 http://ameblo.jp

3人目出産あたりからおかしくなり始めました(笑)今ではすっかりおっさんです。ちなみに、夫は若い頃から『おっさん』だったらしく、(なので昔とほとんど変化なし)最近になってやっと実年齢に近づいてきたようです。


こないだ、『夫婦って、やっぱり似てくるよな~』って話をしたら、『自分がイモ化してきたことをオレのせいみたいに言うな!!』って言われました(笑)いや、そうなんですよ、実際自分の努力のなさでこうなってるわけですから、夫のせいでは決してないんですが・・・・。それにしても、本当、最近ますます似たもの夫婦になってきました(笑)

けしからん尻

お決まりのパターン。おむつ替えのたびに、本当にこんなことばっかりしてる。

出典 http://ameblo.jp

やりますよね?尻式充電。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス