出典 https://www.facebook.com

今年50周年を迎える国民的番組「笑点」、桂歌丸(78歳)さんの司会退任がニュースになっていますが、皆様「笑点」の公式ホームページをご覧になったことはありますか。

ホームページ内にある出演者の紹介ページが面白いということでネットで話題になっています。いったいどんな紹介なのでしょうか。

・完全にアニメキャラの紹介

なにい!?
まるでアニメキャラの紹介のような内容だということです。この事実を発見しつぶやいたツイート主の「ハイしゃ ‎@hai_god」さんには1万近いリツイートが寄せられる結果に!ツイッターは盛り上がりを見せています。

・歌丸さんの紹介

出典 https://twitter.com

ほ、ほんとだ、なんかどこかのキャラクターみたいな紹介文です。

・途中まで笑うの我慢してたけど

「照らせば光る(どこが?)」ってノリツッコミに笑ってしまいました。さすが笑点、笑いを取りに来ます。

・円楽さんの紹介

出典 https://twitter.com

こちらは円楽さんの紹介「メンバーの信頼も厚い」ってやっぱりアニメのキャラ紹介やん!笑点一味の仲間の一人みたいなイメージですね。

・完全にキャラ紹介

どこかのアニメのキャラ紹介サイトを開いているような感覚に…ああ、ワクワクが止まりません。

・「クリックしてね」の吹き出しが気になる

「お宝」と書かれた座布団が写真の下の方にあり、「クリックしてね」という吹き出しが添えられています。何これ?と思いますよね。これをクリックすると…これはビックリ!実際ホームページに行って確かめてみてください♪
思わず笑ってしまったという方が続出しています!

・おそ松さん?

どこかおそ松さんの匂いを感じるという方もいました。どれどれ、少しおそ松さんの画像と比べて確認してみましょう。

・おそ松さんのイメージ画像

出典 http://www.amazon.co.jp

!?
笑点と似てませんか?

・そしてこれが笑点の皆様

出典 https://www.facebook.com

あれ?お、おそ松さん?

・メンバーカラーもあるし、アニメかアイドル

普段そこまで気にしていませんでしたが、笑点の出演者は自分のイメージカラーをお持ちです。メンバーカラーが決まっていてキャラ付けもバッチリできています。改めてみると、確かにアイドルグループかアニメのキャラクターたちのように見えますね。

・ちなみにおそ松さんのキャラ紹介文はこちら

出典 http://osomatsusan.com

こちらはおそ松さんの公式ホームページに掲載されているキャラ紹介です。アニメのキャラ紹介はこのようなイメージでされます。

出典 http://osomatsusan.com

キャラの特技や性格、メンバー間のポジションなどが説明されている文章ですね。笑点の出演者紹介の内容もそんな流れなのでアニメのキャラ紹介と被ってしまうということがわかりました。

・推しメンを作りたくなってきた

これは胸が熱い!笑点のメンバーのうち誰のファンか、「推しメン」を決めちゃいたいノリになっちゃう人も現れました。実際に焦点の出演者の方は皆様それぞれとても魅力的です!本物のアニメキャラに引けを取らないキャラの濃さでしょう。

・現代風でいい

50年も続く笑点、昔と変わらないなぁという雰囲気の中見ていましたが実はこんなところにも現代の流れが反映されていたのですね。

・いかがでしたか。

現代的にはなっていますが、出演者への愛を感じる紹介ページで素敵です。なんだか心がほっこりしました。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス