◆ 一見お洒落なスーツに見えるけど…?

出典 http://www.lostateminor.com

お洒落だけどちょっと変わったデザインの男性用スーツを通信販売している、OppoSuitsというウェブサイトでこの度販売された、とあるキャラクターをデザインしたスーツが話題となっています。
こちらのイケメン男性モデルが着用しているスーツ、一見お洒落なグラビアのようにも見えるのですが、そのスーツのデザインをよーく見てみると…?なんと80年代に日本だけではなく世界中で一大ブームを巻き起こした、パックマンというゲームのキャラクターと画面がデザインされているんです。

販売開始時、あちこちのSNSや紙媒体でも取り上げられて話題となりました。

◆ パックマンとは?

出典 http://www.ideaxidea.com

『パックマン』(Pac-Man)はナムコ(後のバンダイナムコエンターテインメント)より1980年5月22日に発表されたアーケードゲーム、またはそのシリーズのタイトルで同社の看板タイトルである。世界で知られた日本産のコンピュータゲームの一つで、当時ナムコとの関係が一時的に密接となったバリー=ミッドウェイ(後のミッドウェイゲームズ)よりアメリカで発売されると、その知名度から80年代のミッキーマウスと称された[1]。

出典 https://ja.wikipedia.org

◆ 全身、パックマン

出典 http://www.lostateminor.com

遠巻きに見てみると、黒地に水玉のようなチェックのような…よくありがちなデザインにも見えるのですが、近寄ってよーく見てみるとカラフルなキャラクターがあちこちに散らばっています。

出典 http://www.lostateminor.com

ゲームの画面をそのままにプリントしたかのような再現度。

◆ ネクタイだってパックマン

出典 http://www.lostateminor.com

お洒落上級者(?)はネクタイもお揃いにしてます。

出典 http://www.lostateminor.com

ビジネスシーンでは到底着用できない、若干ふざけたデザインなのに専属のイケメンモデルさんが着用すると、どうしてこんなにもカッコイイのでしょうか…。

◆ 海外ではかなり人気があって着用する男性が続出

パックマンの人気は絶大で、販売開始後にこのパックマン・スーツを着用し写真をSNSにアップする男性が続出する騒ぎに…!

嬉しそう(笑)。

パックマンファンは買わずにはいられない?

意外とお洒落な場所でもマッチ。

年齢や体格を問わず、幅広い男性層に支持されているようです。

◆ いかがでしたか?

着用している姿をSNSに投稿している男性は、必ずしもヲタクの人ばかり…という訳ではなく、中にはモデルさんのようなイケメン男性がいたり、年配の男性もいたりと幅広いです。キャラクタープリントのスーツではありますが、決してジョークグッズ的な扱いではなく、少年の頃の気持ちを思い出させてくれるような憧れのスーツでもあるんですね。

この記事を書いたユーザー

nalu-3-lin このユーザーの他の記事を見る

池袋を中心としたB級ブログネタ、ハワイネタ、プチプラコスメネタ、美容と健康によい食品ネタなどを中心に記事を書いているSpotlight公式ライターです。ジュニア・スーパーフードマイスター取得。
【ブログ】池袋うまうま日記。⇒http://umalog.exblog.jp/

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス