歌手、タレント、声優、デザイナーなど、様々な肩書を持つ千秋さん。ブログを見ているとその交友関係の広さに驚かされることも多いですが、友達が多いぶん誕生日のお祝いやイベントに参加する機会も多く、ブログにはユニークなケーキがたくさん登場していました!今回はその一部をご紹介します。

佐野ひなこさんの誕生日には、リアル脱出ゲーム&ユニークなケーキ

佐野ひなこちゃんのお誕生日会をしました。
最初ね、4人で普通にバースデーディナーしてたら
途中でひなとなぜかわたしもアイマスクとイヤフォンされてどこかに連れて行かれて鍵のない狭い部屋に閉じ込められてうわあなにこれなにこれ!?ってなったら急に動画が始まりこれはリアル脱出ゲームですと。2人で時間内に脱出しないといけない、と。

ひなと2人で力を合わせてなんとか脱出したらまたどこかへ連れて行かれて最後の最後に着いたところでまだ謎解きがあったんだけどそれを解いて扉を開けたら15人くらいのみんなが待ち構えていてパンパカパーン!おめでとう!!!っていう、佐野ひなこバースデー特別リアル脱出ゲーム企画でした。

こんな本格的な脱出ゲームを作るのは大変だったと思う。わたしも仕掛け人の1人ではありますが、脱出の内容は全く知らされてなかったので一緒に楽しめました。

そのあとはタイムボムとか色々みんなで遊びました。

ひな、おめでとう。
まだ21歳だってよ

SEKAI NO OWARI・深瀬さん、Nakajinさんの誕生日パーティ

先日、SEKAI NO OWARIの深瀬くんとなかじんのbirthdaypartyに行きました。

そこでリアル脱出ゲームをしたの。

ご自身の誕生日には…

MyBirthDayWeek、みなさんありがとうございました

毎年必ず注文している下北沢ティッシュ、いっちーのケーキ。

『ノンストップ』のスタッフさんから

フジテレビのノンストップのスタッフさん達が、サプライズでお祝いしてくれました
10/26はわたしのお誕生日。
見て!
わたしと阪神のトラッキーのスペシャルケーキ
でも、よーく見るとあれ…?

気付いちゃいました。
1995て。
トラッキーの背番号は1985!
阪神が日本一になった年だからとっても大事な年!
今日からまた、あの日以来の日本一を目指しますけども!!!

娘の誕生日には世界でひとつだけのケーキをオーダー

毎年恒例苺さんのバースデーパーティー
仲良しの女の子達を沢山呼んで、オシャレしてドレスアップで集まって、スペシャルケーキと沢山のプレゼントでお祝いします

普段おもちゃを買わない子育ての代わりにお誕生日だけはこれでもか!って山盛りプレゼント

一年に一回だけのスペシャルです。
創造力を養うプラスお誕生日のスペシャル感も演出できます。

「苺さんがそのとき一番ハマっていることをテーマに」

おめでとう、苺さん。
これからも元気で素直で優しい女の子でいてね

阪神ケーキはもちろん下北沢のカフェ、ティッシュ。横から見ると縦縞でした。毎年苺さんがその時一番ハマってることをテーマに世界に一つだけのケーキをオーダーしています。

今まで、ロールパンナちゃん、プリキュア、プリンセス、ハート、王冠、音楽…何でも作ってくれるよ!

これからしばらくは阪神ケーキかなあw

ちなみに娘さんの誕生日には、毎年何度も誕生日ケーキを用意して盛大にお祝いするのだそうです。その理由については、このようにブログに綴っていました。

わたしは苺さんが小さい頃からおもちゃを買わない子育てをしているので、普段、おもちゃをほとんど買ってあげなくて有名ですが、その代わりにbirthdayweekはこれでもか!ってほど買ってあげます。

birthdayは一年に一回のSpecialだからね
一年我慢してそして選んだ欲しいものを。
その方が喜びも大きく、ものも大事にしてくれます。
めりはり わびさび。

出典 http://ameblo.jp

独自の世界観と超越したセンスが活かされた素敵なケーキの数々。今年の誕生日にはどんなケーキが登場するのか、楽しみですね!

ぜひブログもご覧になってみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス