GW中にやることは旅行だけじゃない!そう、合コンです。

さまざまな場所で町コンや婚活パーティーが開催される連休中は、恋人探しのまたとないチャンスですよね!

そんな合コンの勝率を少しでも上げるべく、お役立ち情報をSpotlight編集部がまとめてお届けします!

①失敗に学べ!新人OLの悲惨な合コン体験談

まずは、過去の失敗話から学びましょう。新人OLの合コン失敗談は、男性も女性も学ぶことがたくさんありそうです…。

皆さんも羽目の外しすぎには要注意ですよ!

↓悲惨な合コン失敗談はこちらから

②2次会のカラオケはチャラいくらいが盛り上がる!?

とっても重要な「2次会カラオケの選曲」。

あたりさわりのないヒット曲を歌うのも良いですが、さらにヒートアップさせるなら最強チャラリーマン集団「リーマンマイク」の楽曲を選ぶべし!

「リーマンマイク」とは、合コン経験数2000回以上という驚異的な場数を踏んでいる、いわば合コン日本代表のような集団のこと。彼らの楽曲とよく訓練された合コン芸はもはや芸術です。

↓どんな人たち?どんな曲!?気になったらこちらの記事で予習してみてください!

③「この人誰だっけ…」を回避!LINE交換の小ワザ

一度に何人もLINE交換をするとよく相手の顔と名前が一致しない「この人誰だっけ…?」現象が生じますよね。

そうならないための小ワザをこちらでご紹介しています。

せっかくゲットした連絡先、有効活用できることを祈ります!

↓連絡先交換のテクニックはこちら

以上、連休中に実践したい合コンライフハック情報でした。みなさんの健闘を祈ります!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス