流行の髪型やメイクなど、女性のライフスタイルに特化したYouTubeチャンネル『
Glamour Magazine』が制作した

朝の身仕度に必要な金額を男女で比較した…検証動画

これが『マジかよ!』『女性って大変なんだな!』と海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

女性の方がお金がかかる

ということを改めて実感させる…この動画。ちなみに、表記される白文字が、使用した『日用品』、左右に出るピンクの文字が『1年間で使った個数』となっており、1年で使用した化粧品や日用品の合計金額が、右下『TOTAL PER YEAR』にカウントされるようになっています。

身支度の時間を考慮して、男性よりも30分早く起きてシャワーを浴びた女性。

なお、ようやくここで男性も起床し…シャワーを浴びるのですが…

歯磨きや

ヒゲ剃りまでは、ほとんど金額の差はなかったものの、ここから

衝撃的なほどの『差』が…生まれてくるんです!

胸元に香水を1プッシュした女性。これから化粧タイムに突入するのですが…

男性が時間を持て余す中、女性のトータル金額は…どんどんと上昇!

そしていつしか男性の姿は消え、女性の独り舞台に!(笑)

跳ね上がる金額…。

正直、こんなにもお金がかかるなんて…想像していなかった男性。結構、多いのではないでしょうか?

気づけば、朝の身仕度に必要な金額が

男女で“3倍近い”差に!

待ちくたびれたのか、目が虚ろな男性(笑)。

では、衝撃的すぎる男女の差。動画にてご覧ください!

出典 YouTube

こんなにも差がつくなんてビックリ!

3倍近い金額の差にも驚きですが

こんなにも身支度に時間がかかるのか

と、驚きを隠せない今回の検証動画。これは、2~30分位の遅刻であれば、笑顔で許してあげないといけませんね。(笑)

女性の大変さが身にしみる…この動画。以上、『こんなにも違うの!?朝の身仕度に必要な金額を男女で比較した検証動画が衝撃的すぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス