・面白そうなインド映画がある

Licensed by gettyimages ®

「面白そうなインド映画がある!」ということでツイッターで話題になっている作品があります。インド映画と言えばボリウッドですが皆様はご存知でしょうか。

ボリウッド(英: Bollywood、ヒンディー語: बॉलीवुड、ウルドゥー語: بالیوڈ‎)はインド・ムンバイの映画産業全般につけられた俗称。ムンバイの旧称「ボンベイ」の頭文字「ボ」と、アメリカ映画産業の中心地「ハリウッド」を合わせてつけられた。

出典 https://ja.wikipedia.org

ボリウッドは数々の名作を生み続けているインド映画の総称です。ハリウッドをもじっているところから笑えちゃう、インドらしさを感じます。さて、そんなボリウッドから今日本でひっそりと話題になっている作品とはどんな映画なのでしょうか。

1.交通事故にあいそうになる

出典 https://twitter.com

自転車に乗った主人公の男性がトラックにひかれそうになっている…このシーンが衝撃的だということです。

2.思いっきりハンドルをきるトラックの運転手

出典 https://twitter.com

危ない!必死にハンドルをきる運転手さん。それはそうですよね。

3.何とかよけられたもののトラックは横転

出典 https://twitter.com

ギリギリセーフ!主人公は助かりましたがトラックは横転してしまいました。それでも自転車をこぎ続ける主人公。

4.そして、また別の車が

出典 https://twitter.com

あああ!今度こそもうダメだ…と思った次の瞬間衝撃の展開に!

・次の展開が意味不明で素晴らしすぎると絶賛の声

こういうの最高!とインド映画を絶賛する日本の方でツイッターは溢れかえりました。

・インド映画ほんと面白そう

何これ可笑しすぎ!この後の展開は動画で一度確認ください。

日本人には到底思いつかない展開が最高です!「インド映画ほんと面白そう」と呟かれた「ふためがわ ‎@futamegawa」さん、それに多くの方が共感し3万3千以上のリツイートを集める結果となっています。

ちなみに動画を見れない方に先ほどのシーンの続きをご紹介しておきます。

5.どっかーん

出典 https://twitter.com

!?
いったい何が起こったの!?

7.そして踊る

出典 https://twitter.com

何で踊るねん!

・総ツッコミ

うすうす想像はしてたけどやっぱり踊るんかい!となる方。

・なんでいきなり踊るん

それがインド映画だからです。

・踊るためには時空を吹き飛ばすことも辞さない

どんだけ踊りたいねん。笑うしかありません。

・CGの技術を踊るために使う

技術の進歩を踊るために使うインド映画最高!日本人との発想の違いや文化の違いを感じますね。でも見ていてとても面白そう!興味を持ってしまいました。

・映画のタイトルは「あなたがいてこそ」

この映画は「あなたがいてこそ」というボリウッドのヒット作品になります。

『マッキー』の監督が贈るラブ・マサラムービー!『ロミオとジュリエット』を超えるロマンスがあなたを待っている・・・

コメディアンとして名高いスニール扮する主人公ラームが、美女との出会いを支えに置き去りにした過去に立ち向かう。愛らしく美しい女優サローニと共に切れ味のいいダンスをたっぷりと披露。南インド映画らしい庶民の視点で、生きる喜びや苦悩を歌い上げ、音楽、踊り、撮影、全てが素晴らしい愛と冒険の活劇が誕生した!

出典 http://www.u-picc.com

なんとロミオとジュリエットを超えるロマンスが待ち受けているそうです。

・あらすじ

出典 http://www.u-picc.com

幼い頃、母に連れられて故郷を離れたラームは、対立する二つの家族間の抗争で父親を亡くすというつらい過去を持っている。大都市ハイダラバードで荷物配達の仕事をしているが、故郷での一件は全く知らされずに大人になった。ラームは貧しくても明るく楽しく働いていたが、愛用の古自転車の効率が悪く、仕事をクビになってしまう。

そんな時、故郷の広大な土地を相続していたとの知らせが来る。土地を売るため故郷に戻る列車の中で、アパルナという美しい娘と出会い意気投合する。しかし彼女は、亡くなった父親の宿敵ラミニドゥの娘だった。土地を売るためにはラミニドゥの力を借りなければならないことを知り、会いに行くのだが、そこには驚くべき事態が待ち構えていたのだった・・・

出典 http://www.u-picc.com

ほんまや、なんかロミオとジュリエットにストーリーが重なる。でもそんな悲劇のロマンスがインド映画になったらどうなってしまうのでしょうか。

・やっぱ踊るんかい!

出典 https://youtu.be

物凄く踊っていました。

・予告編はこちら

出典 YouTube

感動しながらも笑顔になれるような内容、とても見たくなってきました!どんなに辛くて悲しい時も踊りで吹っ飛ばしちゃうような明るさに元気をもらえます。インド映画の魅力の一つですね。

・主演の二人が気になる

出典 http://www.u-picc.com

「あなたがいてこそ」の主演を務めるお二人のプロフィールが気になりましたので少し調べてみました。

スニール ラーム役
1974年、アーンドラ・プラデーシュ州生まれ。小学生の頃から映画を見てダンサーに憧れ、地元のダンス コンクールで賞を穫る。1995 年に映画界入り。喜劇的な役柄で頭角を現し、大ヒットした本作『あなたがいてこそ』で地位を確立する。2004年、Filmfare Awardsでベストコメディアン賞を受賞。

サローニ アパルナ役(ラミニドゥの娘)
1977年、マハーラーシュトラ州生まれ。父親は税関職員。女子大で心理学を学び、卒業後アショク ・ クマール演技演劇アカデミーに入る。テレビドラマやコマーシャルに出演しキャリアを積む。テルグ語、カンナダ語、ヒンディー語、タミル語の映画に出演。ボリウッド映画では『Dil Pardesi Ho Gaya』(03)、『Saawan』(06)に出演。素晴らしいパフォーマンスを見せる彼女は、最もホットな女優の一人として注目されている。

出典 http://www.u-picc.com

男性のスニールさんはダンスコンクールで賞を取るほどのダンスの実力の持ち主。踊りに注目して映画を観たいですね。また、ヒロイン役のサローにさんは驚くほどの美女、さすが美人が多いといわれているインドの女優さんです。

・テンポが良くて面白い

この映画を実際に観られた方の感想です。

・、「映画館では静かに!」を吹っ飛ばしてくれる映画

日本では映画館では静かにという考え方が通っていますが、インドは皆で笑いあったり踊りったりしながら楽しむもののようです。思わず楽くなっちゃう映画なようなので映画館も笑顔で包まれそうですね。

・いかがでしたか。

いかがでしたか?インド映画で大いに笑ってストレス解消したいなと思ってしまう作品の紹介でした!

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス