アメリカのジェームズ・インダストリーズ社が販売しているバネ状の玩具『スリンキー』。おもちゃ屋さんや、駄菓子屋さんで1度は見たことがある、または、実際に遊んだ事がある!という方も多いかとは思いますが…

どのように遊んでいいのかわからないまま、↑のようになってしまったという…苦い経験。おそらく、ほとんどの方が味わってきたと思います。(笑)

そんな中、今回紹介するのは、中国のとあるお祭り会場で披露された、スリンキー(パチモノ?)を売る露天商が魅せた、圧巻のパフォーマンスでして…

『この玩具って、こうやって遊ぶモノだったの?』

と衝撃を受ける…華麗なるスリンキーさばきは、もはや神業レベル!これは一見の価値ありですよ!

なお、私自身、スリンキーを階段から落とし、一段ごとにばねが伸縮し降りていくという現象が、この『スリンキー』という玩具の“最大の見所”だと思っていましたが…

露天商のお兄さんが魅せる

両手の上を波打ちながら移動していくスリンキーは…

まるで生きているかのような動きであり…

美しい虹色の残像を残しながら移動していく姿は、まさに

感動に値するレベル!

後ろの少年の眼差し…。完全に心奪われていますよね。(笑)

更に、パフォーマンス終盤には…

スリンキーを放り投げ、再度掴むという…圧巻のパフォーマンスを披露!

では、スリンキーのポテンシャルに驚きを隠せない…衝撃の動画。どうぞご覧ください!

出典 YouTube

お兄さん!カッコ良すぎ!

階段から突き落とし、グチャグチャに絡まるまでが『スリンキー』の遊び方だと思っていましたが(笑)、周囲の人々を虜にさせる、こんな遊び方があったとは…これには驚いた方も多いのではないでしょうか?

大道芸としても、十分にお客さんを魅了する事が出来そうな…スリンキーの神業パフォーマンス。興味を持った方は、是非一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス