うのたろうです。
最近、雨多いですよね。
しかも一度ふったらなかなかやまない。
三日三晩ふるなんていうことがざらだったりします。

そんなときに困ってしまうのが洗濯物。
とくにぼくのようなひとり暮らしの人間は夜にしか洗濯ができません。

そのかぎられたタイミングのなかでの洗濯。
もともと洗濯物の量はあまりない……

っていうか、今夜もまた雨ですかっ?
いいかげん、着ていく洋服ないんだけれどっ!
とにかく明日の下着と肌着だけでも洗濯して用意したい!

なんていうシーンはこれからの梅雨シーズンに何度もおとずれます。
そんなときに便利なのがキャンドゥのピンチハンガー

じつはこれが、めっちゃ便利だと今、話題になっています。
いったいどんなもので、どんなふうに使うのでしょうか?

見ていきましょう……

キャンドゥ「ピンチハンガー」とは?

見た目としてはこんな感じ。
見てわかるように洋服をかけるハンガーに洗濯ピンチが左右に4つずつ、合計8個ついている形状をしています。ちなみにサイズは縦約23cm×横約42.5cm

クリーニング屋さんでもらえる針がねハンガーが横約40cmなので、かなりコンパクトであるということがわかると思います。

ちなみに。
キャンドゥで販売されているピンチハンガーは正式名称は「Rmピンチハンガー8個付」というもので、価格はもちろん100円(税抜き)。JANコードは「4956810840595」。カラーリングは3色。ホワイト・ピンク・グリーンのなかから選べます。

キャンドゥ「Rmピンチハンガー8個付」の使い方は?

使い方は、めちゃくちゃ簡単です。

①まずキャンドゥで購入する
②洗濯をする
③洗濯ものを干す

まあ、ふつうのことです。しかし、すごいのはここから先。なぜなら……

見て、わかるでえしょうか?

この画像、すごいですよね。
めっちゃコンパクトに部屋干しをしているんです。

通常のピンチハンガーは四角くて、どうしてもスペースをとってしまいます。
しかし、このピンチハンガーならばハンガーサイズのコンパクトさなので、画像のように少量ずつの部屋干しがラクラクできちゃうんです。

しかもフック部分もめちゃめちゃ優秀。
部屋のポールや突起部分に引っかるだけでOK。
フックが360度回転するうえ、ハンガー自体がちゃんとポールをホールドする形状になっているため特殊な工夫をしなくて良いというのも嬉しいポイントです。また……

そとに干しづらい女性用下着なども、こうしてちょこんと部屋干しできるというのも嬉しいですよね。棚などのちょっとしたでっぱりに引っかけておくことも簡単です。

これを広げるタイプの四角いピンチハンガーでやろうとすると、どうしてもじゃまくさくなってしまうので、このありそうでなかったピンチハンガーというのは画期的なアイデアといえるのではないでしょうか?

ちなみに、このピンチハンガーをさらに進化させたものもキャンドゥで販売されています。それが、こちら。

キャンドゥ「2way8ピンチハンガー」

なんとこちらは2WAYタイプ。
通常のピンチハンガーの使い方ももちろんできますが、これの最大の特徴はなんといっても十字に展開しても使用できるという点です。

こうすることによって、ズボンなどをひらいて干すことができるため、乾きにくいジーンズなどが部屋干しでも乾きやすくなるというわけです。もちろん値段はこちらも100円(税抜き)です。

まとめ

嫌な雨が続く時期。
部屋干しが気軽にできるグッズというのはありがたいですよね。
購入は店舗でももちろん可能ですが、インターネット通販でも購入できます。

ただし、100円ショップの商品をネットで購入する場合は「まとめ買い」が基本になってしまいますので注意してください。


Rmピンチハンガーは「1セット(10個いり)×8セット」が最低ロット。

2way8ピンチハンガーは「1セット(10個いり)×15セット」が最低ロット。


かなりの個数になってしまいますので注意してください。

また、キャンドゥには部屋干しハンガーをかけるための突っ張り棒も各サイズ販売されています。そのため部屋のちょうど良い場所にハンガーをかけられないという方でも突っ張り棒と組みあわせて使用すれば、らくらく部屋干しができます。

ぜひ、今年の梅雨はキャンドゥのピンチハンガーで、洗濯物が乾かないというピンチをのり切ってください。

ぼくもいくつか買おうかな。
うのたろうでした。

この記事を書いたユーザー

うのたろう このユーザーの他の記事を見る

Spotlight公式ライター/プラチナユーザー。ライターしたり小説書いたりしています。ライターのお仕事は随時受け付け中です。サンプル文章はこちらにもあります。http://unotarou.com/
きてくれた、すべての人を、愛しています。
【twitter】@unotarou

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス