キュートな300円ショップ「CouCou」を知ってる?

ピンクを基調とした店内にキュートな雑貨が並んでいる、300円ショップ「CouCou(クゥクゥ)」をご存じですか?プチプラ雑貨が揃う、いま人気のお店のひとつです。

今回は、CouCouでGETできる“トラベルグッズ"をまとめました。旅行やドライブに持って行きたくなるアイテムの数々は必見です♪

ALL300円♪便利で可愛いトラベルグッズ

1.何枚も欲しくなる!刺しゅう巾着

刺しゅう入りの巾着は、CouCouの定番人気商品だそう。デザインが豊富で、思わず集めたくなってしまうほどキュートです。

刺しゅうのモチーフにあわせて中身を入れれば、一目見て何が入っているのかがわかって便利!忘れ物防止にも役立ちそうです。

2.水着も入れられる♪ナイロン巾着

濡れたり、汚れたりした衣類を入れるのに便利なナイロン製の巾着。水着入れとしても使えそうです。

3.帰宅後は洗濯機に入れるだけ!ランドリーグッズ

旅先で着た衣類は、ランドリーネットに入れて持ち帰ってくるのがオススメです。トップスや下着などをあらかじめ分類してネットに入れておけば、帰宅後はそのまま洗濯機に入れるだけでOK!

後片付けがスムーズになる、ちょっとした裏ワザです。

4.持ち物に合わせて大きさを選べる。ポーチ

大小様々なポーチ類は、小物の整理に便利です。ドライヤーやヘアアイロンが入るサイズもあるので、賢く活用してパッキング上手に♪

5.洗面グッズをひとまとめに。ビニールポーチ

洗面グッズは、濡れてもOKなビニールポーチが◎ひとまとめにしておけば、朝の支度もスムーズにおこなえそうです。

歯ブラシポーチやマスクポーチなど、ふだんから活用できるアイテムもあるので要チェック♪

6.移動中・宿泊先でも大活躍♪ネックピロー

移動中のお供といえば、ネックピロー。U字型とストレートの2種類があり、画像のほかにも様々なデザインが揃っています。

画像のように、ネックピローは意外と活用度が高いアイテム!首のサポートはもちろんのこと、腰や足用としても使えます。

宿泊先で枕の高さが合わないときには、首の下に入れると◎(ふだんの枕が合わないとお悩みの方にも、オススメの使い方です)

7.足の疲れやむくみ防止に。トラベルスリッパ

ずっと靴を履いていると、足の疲れやむくみが気になってきますよね。そんなときは、こちらのスリッパに履き替えてしまいましょう。

携帯に便利な袋付きで300円とは、驚きです。

8.前髪もすっきりまとめて♪リボンヘアターバン

お風呂上がりや洗顔時には、ヘアターバンで髪をまとめてスッキリ♪大きなリボンがキュートです。

9.メイクのときに便利♡折りたたみミラー

スキンケアやメイクをするときに、大きめのミラーがあると便利ですよね。ノートのようにスリムながら自立するミラーは、旅先で活躍すること間違いなし!

10.サブバッグやお風呂バッグとして。トートバッグ

内側がビニール加工されている、大きめのトートバッグ。お風呂バッグや荷物が増えたときのサブバッグとしても使えます。

ポーチ(2つで300円)とお揃いにしても◎

11.コンパクトに持ち運べる♪エコバッグ

使わないときは小さく折りたたんで持ち運べる、エコバック。旅行だけでなく、ふだんの買い物のときにも活用できそうです。

12.突然の雨でも安心♪レインコート

自然豊かなところでは、突然天候が悪化する場合も。300円とは思えないキュートなレインコートは、ぜひ持ち物に加えたいアイテムです。

CouCouのトラベルグッズで快適なレジャーを♪

ご紹介したアイテムは、旅行先やドライブだけでなく、ふだんも使えるものばかりです。気になった方は、ぜひCouCouでチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

mikeneko このユーザーの他の記事を見る

琴線にビビッと触れたことやモノを書いていきたいです。
よろしくお願いします。
Twitter:@mikeneko_sub

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス