今年もGW(ゴールデンウィーク)がやってきた!

今年もやってきましたね!待ちに待ったゴールデンウィーク!

今年は5月2日(月)と5月6日(金)を休めば、4月29日(木・祝)から5月8日(日)までの10連休にすることが出来るとあって、有給休暇を使って海外に…なんてサラリーマンの方も多いのではないでしょうか。

10連休もあればアメリカ満喫できそうですね。

ヨーロッパも十分堪能できそう!

浮かれてますねー(笑)

楽しそうですね。

しかし…そんな同僚や友人を見送る人たちが…

海外に行く人がいれば、もちろん残る人もいるわけで、そんな同僚や友人を見送る人たちは…

まぁいるでしょうね…。

物は考えようですね。

みんな10連休なんですね…。

羨ましい…。

楽しんでと心から言えれば良いですが…。

そもそも仕事なんですけど…という社畜な人たち…

「海外行けない」「連休取れない」…それならまだマシかも!?

そもそもGWって何?仕事なですけど…。GWって美味しいの?なんて社畜さんたちも沢山いるようですね…。

美味しいんですかね…?

安定の社畜…。

GWに8時間労働はキツイですね…。

きっと美味しいんじゃないですかねぇ…。

仕事仕事仕事仕事の地獄…。

これが社畜道か…。

サービス業にとっては、GWって…

とくにサービス業の人たちは忙しい時期ですよね…。ホテル、飲食、などなど…ご苦労様です…。

そうか…。

なるほど…。

荒んでますね…。

そっとじゃないけど…お察しします…。

サービス業の人たちにとっては、GWは「激務(G)ウィーク(W)」なのか…。

もはやGWは「頑張れウィーク」…

GWは、頑張れ(G)ウィーク(W)と認定しましょう…。

そう自分に言い聞かせないと、みんな乗りきれないかも…。

そうそう!そうですよ!

全部仕事…。頑張って…。

GWを乗り切った後って何があるんだろう…。

笑ってるけど…笑えない…(泣)

くーーー( ;´Д`)泣

なにはともあれ、今年のGWは始まったばかり!

海外に行っている人も、見送った人も、働いている人も、そうでない人も、GWを楽しみましょうね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス