記事提供:秒刊SUNDAY

最近ではいつどこにいるかもわからない不審者に怯えつつ、集団で登校するも、結局実際に不審者が現れると、実感がなくついていってしまいニュース沙汰になることは多々あるようですが、こうした誘拐事件は今に始まったことではなく、昔から存在しており親御を心配させる悩みの種となっております。

ということでPTAが動き出したのはなんと「ニーハイ禁止令」というもののようだ。上記ツイートの情報によるものだが、真偽についてはさておき確かに女子小学生のニーハイ姿には若干そそられる方も多いのではなかろうか。

もちろん、それがすべて悪であるという考え方は一方的な決めつけであり、根拠は全くない。とはいえ問題があってからでは遅いということで上記のような案が出たのかもしれません。

ここまで行くともはや、女子はスカートもやめてすべてズボンにして完全防備で登校しなさいというお触れにしたほうがよさそうですね。そこでようやく本当にそれが問題だったのか答えが出るはずです。

―ネットの反応

・ 普通に街中で見ますからね~しかし
・ 今の学校の教師はニーハイとオーバーニーとサイハイの区別がつくんだろうか?特に男性教師。
・ 隠す面積が増えるのに、逆に色っぽく見えるから罪なファッションです
・ うちの所は…あ、中学か髪染めさせろとかゆってましたわw
・ ニーハイも…何か派手な女性や女子高生からターゲットが幼女に移ってるんですね
・ 黒髪サラサラロングのほうが危ないっすよ。女子は全員おかっぱにしよう。
・ おい、お前らのせいだぞ。謝れよ
・ えーーまじかー!ニーハイ好きやのにー!
・ つまり男の子なら…?
・ ウチの地区の小学校は一年中、長パン禁止
・ 不審者はいろんな性癖があると思うので、ニーハイに限った話ではないはず。
・ 男の子に半ズボンを履かせないでと言うのはないんですかね
・ 短いスカートは良いんですね
・  スカートをはかせない事が重要
・ ながズボンでok

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス