・黒目は大きいほうが可愛い?

Licensed by gettyimages ®

通常視力の向上のために着用するコンタクトレンズですが、最近は瞳を大きくするためにわざと黒く色づけされたカラーコンタクトレンズ(カラコン)も流行っています。黒目が大きいと可愛く見えることから女性の間で支持されています。

しかしそんな黒色のカラコンも、可愛いどころかホラーになってしまうことがあるそうです。

・ウワサの黒カラコンをつけると…

「やばい」と思わず口に出してしまうほど恐ろしく変貌してしまうそうなのですが…。

では、そのカラコンを確認してみましょう。

・それがこちら。

出典 https://twitter.com

きゃーーー!

・絶叫

思わず絶叫してしまう怖さ!黒目が大きいと可愛くなるんじゃなかったの!?

22mmのカラコンが怖すぎた

ほとんど黒目になってしまい、白目が隠れてしまう22mmのカラコン。つけたら怖すぎでした。あまりのホラーぶりにこのツイートには1万4千以上のリツイートが寄せられています。皆さんとにかく恐怖で驚いてしまったようです。

・黒目勝ちすぎる黒カラコン。

出典 http://contactlenzshop.info

こんな目の人が街中を歩いていたら思わず叫んでしまいそうです。黒目がちの子は可愛いと聞いていましたがここまで行くと逆効果だということがわかりました…。普段のオシャレに使うのは難しそうですね。

では、いったいどういったシチュエーションで活躍するコンタクトレンズなのでしょうか。

黒目がち過ぎて、目のほとんどが黒めになる呪怨系直径22ミリの黒カラコン。コスプレーヤーに人気です!

出典 http://contactlenzshop.info

このコンタクトレンズはコスプレイヤーに人気のようです。確かにハロウィンの時期のコスプレなどには大変活躍しそうな代物です。

・こんな怖いコンタクトレンズがあるなんて知らなかった

Licensed by gettyimages ®

こんなに怖いコンタクトレンズがあるなんて知らなかった方も多いのではないでしょうか。しかし、もう少し調べてみたところ、さらに怖いコンタクトレンズがこの世には存在しました。とても興味深かったので紹介します。

とても怖いのでこの先閲覧注意です。

・それがこちら

出典 http://www.eye-vd-cl.net

いやぁああ!この真っ赤なコンタクトレンズは「悪魔レンズ」と言われ、悪魔をイメージとした商品だそうです。

・商品の詳細はこちら

この悪魔レンズの赤い部分は、黒眼も隠れるデザインですが、しかし瞳孔部分は写真見本より、広く切り取られる場合もございます。
これは実際の映画やドラマ使用と違い、あくまで一般販売される視力補正レンズとして優先されるからとのメーカー見解でございます。あらかじめご了承を下さいませ。

参考
映画やドラマ使用の一般販売品として、アメリカFDA承認コンタクトですが、特殊メイクレンズとしてデザインを優先しています。
その為に、一般カラコンと違い、装用感や視界の快適さや酸素透過率も劣ります。
また注文都度にデザインやDIAサイズが多少異なる場合がございます。

用法
3⇔6ヶ月交換(1日8時間以内の装用を推奨)(交換目安は1週間に1⇔2回使用なら約半年程度。毎日使用なら3ヶ月以内での交換を推奨。)

発送先と納期
アメリカ発送4⇔6週間位(※この22大口径シリーズは、完全な受注生産品(カスタム)の為、1ヶ月以上掛かる場合もございます。)

出典 http://www.eye-vd-cl.net

アメリカからの輸入品とのことで、映画の撮影などに使われているコンタクトレンズだそうです。確かにホラー映画には必ずといってこういう目をしたお化けがいますね!

これに加えて他にも複数の商品がありましたので、続けてご紹介します。(何度も言いますが怖いので閲覧注意です)

・アニメのキャラクターをイメージしたカラコン

出典 http://www.eye-vd-cl.net

日本の某アニメのキャラクターをイメージしているそうです。おそらくNARUTOでしょうか。アニメで見るとあまり怖いと思いませんでしたが、3次元になるとかなり怖いですね。

・青い瞳

出典 http://www.eye-vd-cl.net

こちらはキレイかもしれません!先ほどに比べて怖さはあまりありません。ただ何か見透かされているような、透視能力がありそうな不思議な目ですね。

・うろこ模様の目

出典 http://www.eye-vd-cl.net

メデューサの目と紹介されていました。黒目の中にウロコのような緑の模様があって怖いです。

・黄色い目

出典 http://www.eye-vd-cl.net

こういうホラー映画見たことある…。赤の目も怖いけど黄色でも怖いですね。鳥の目にも似ています。

・カエルの目

出典 http://www.eye-vd-cl.net

カエルってこういう目をしてます。個人的にはカエルは可愛いと思っているので、嫌いではありません。

・ライズンデッド (蘇った死者)

出典 http://www.eye-vd-cl.net

きぃやあああああこわいいいい!死者の目だそうです。血走っていて本当に怖いので近寄ってきてほしくありません。

・いかがでしたか。

ちょっとトラウマになるくらい怖かったですね。でもホラー好きにはたまらないのではないでしょうか。

瞳の色や大きさでこんなにも人間のイメージが変わってしまうことに驚きです。そして、こういった一風変わったコンタクトレンズが存在するということに驚いてしまったお話でした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス