4/28に第二子を出産!

皆さまにご報告です。

昨日4月28日14時50分、3002gの元気な男の子が生まれました!母子ともに健康です。

三倉佳奈ちゃんが、第二子を出産された事を報告されました。1歳の娘ちゃんと、生まれたばかりの息子くん、笑顔いっぱいの佳奈ちゃんの3ショットで幸せに溢れている様子が伺えますね。

2人目ですが、やっぱり慣れない陣痛と出産。
でも今回は、娘も一緒に「ママ、赤ちゃん」と頭を撫でたり応援してくれて、涙が出るほど嬉しくて幸せで頑張れました。

最初は生まれたての赤ちゃんを見て驚いていたけど、入院のお部屋に移ってからは赤ちゃんの隣を離れようとしなかった娘。

新しい家族がスタートするんだなと実感しました。


予定日当日だったということもあって、主人や茉奈や母も立ち会えて、みんなに迎えられた我が家の長男。

これから沢山の人に愛されて、すくすく元気に育ちますように。





ブログを通じて応援してくださっていた皆さん、本当にありがとうございました!


二児の母になった私を、新しい家族を、引き続き温かく見守っていただけると幸いです。

出典 http://ameblo.jp

2人目とはいえ、出産は何度経験しても大変なものですが、それ以上に、幸せを感じられたという佳奈ちゃん。娘ちゃんが温かく迎え入れてくれたことが何よりうれしかったようですね。

幸せを感じられて、読んでいるだけで温かい気持ちになれました。

マナカナちゃんの妹さん。

出典 http://ameblo.jp

佳奈ちゃんと言えば、双子の「マナカナ」ちゃんとして、子役時代から活躍しています。日本で一番有名な双子ではないでしょうか。大人になってもそっくりですね。

お腹は全然違う!
いまの私たちの見分け方です(笑)

妊娠中にはこんな可愛い「見分け方」をブログにアップされていた茉奈ちゃん。茉奈ちゃんも姪っ子を可愛がっているエピソードをテレビで語っていたり、今回も佳奈ちゃんの出産をとても楽しみにしていたようです。

茉奈ちゃんも出産に立ち会った!!

茉奈です。
昨日、4月28日14時50分
妹の佳奈が第二子を出産しました!
3002gの元気な男の子です!

私も旦那さんや姪っ子と共に
出産に立ち会うことが出来ました。

佳奈ちゃんのご家族と一緒に立ち会ったという茉奈ちゃん。

佳奈ちゃんも心強かったことでしょう。

出典 http://ameblo.jp

2回目の出産とはいえ不安も痛みも大きかったと思うけど、本当によく頑張ってた。
必死にたくましく戦う妹の姿、誇らしかったです。お疲れさま!


佳奈はもうすっかり二児の母の顔。




1歳半になる姪っ子も「赤ちゃん赤ちゃん」と嬉しそうにしていて、なんだかすっかりお姉ちゃんの顔で…
その姿にこっちまで感動してしまいます。


家族みんなで仲良く支え合っていってね。

私も微力ながらサポートします。
みなさんも今後とも応援よろしくお願いします!

出典 http://ameblo.jp

以前、テレビ番組で「姪っ子がいるから満足してしまっている」と語られていた茉奈ちゃん。血の繋がった姪っ子と甥っ子は可愛くてたまらないのでしょうね。
佳奈ちゃんにとっても、心許せる茉奈ちゃんには頼ったり、甘えたり、心強いサポートをしてもらえることでしょう。

キャーーー! おめでとうございます!^^

安産のご様子、本当に良かったです。
次は男の子ということで、一姫二太郎の言葉通り♪
とにかく今はホルモンバランスも崩れているでしょうし、
体調を整えてくださいね。
娘さんも喜んでいるみたいですね^^

あー嬉しい^^

出典 http://ameblo.jp

おめでとうございます


幸せな報告が今は本当に嬉しいです
娘ちゃんと息子くんのお世話はしばらくのあいだ、大変だと思いますが
みんなの力をたくさん借りて無理ない子育てをしていってくださいね。

出典 http://ameblo.jp

おめでとうございます!

うちも、2014年11月に長女が生まれ、そしてこの8月に長男が生まれる予定です!
上も下も同い年で、さらに同じ性別!
ものすごい親近感です!

まだ上の娘も小さいから、ヤキモチとか赤ちゃん返りとかすごく心配していて、、カナさんのブログ、参考にさせてもらいますね(o^^o)

まずはゆっくり休んで、ふたりの育児楽しんでくださいね!

出典 http://ameblo.jp

ブログには祝福のコメントが溢れました。
震災直後という事もあり、「幸せな報告が嬉しい」というコメントも見受けられました。

震災の際にはコメントを発表されました。

避難されている方の中には、お子さんと一緒の方、小さな赤ちゃんを抱えた方、中には私と同じ妊婦さんもいらっしゃると思います。

十分な環境が整っていない中、陣痛が来たらどうしよう、赤ちゃんが無事生まれるんだろうかと、自分だったらどれだけ不安な気持ちになることか…

とにかく、これ以上多くの命が犠牲になりませんように。そして、1日でも早く余震が落ち着いて、日常を取り戻せますよう祈っています。

私も何か出来ることを考えたいと思います。

同じ子を持つ方や、妊娠中の方を気遣っていた佳奈ちゃん。まだ熊本では大変な想いをしている方も多いですが、佳奈ちゃんの出産報告に幸せな気持ちになれた方もいるのではないでしょうか。

これから始まる二児育児は大変なことも沢山あるでしょうが、幸せも2倍になることでしょう。これからも佳奈ちゃん、そして茉奈ちゃんのおばバカっぷりも楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら