オートレーサー森且行選手

オートレーサーとしてトップクラスのS級で活躍している森且行選手。元SMAPからの転身なので、ご存知の方も多いでしょう。この春でSMAPを卒業して20年を迎えた森くん。

今もアイドル時代とは変わらないモデル並みなスタイルの良さと40代になっても年齢を感じさせないかっこよさに脱帽してしまいます。

レーサーとしての活躍はもちろん、トークショーを行ったり、自身のグッズを発売したりと、タレントのような活動も行ってくれていますので、「会いに行けるレーサー」として、活躍しているようです。

「オートレースが楽しい」

出典 https://twitter.com

SMAPとして活躍していた頃から「バイクの爆音とにおいが好き」と語っていた森くん。

先日のトークショーでも「19年やっていても正解がないので楽しい」と語ってくれました。落車事故など、怪我をすることもある厳しい世界ですが、本当に好きなことを仕事に出来た森くんの天職となっているようですね。

そんな森くんが、共同開発したラーメンが4/29に発売されました。

ムラサメ醤油ラーメン 2人前 ¥450(税込)

出典 http://shop.yakantei.com

ついに!ついに発売いたします。

明日4/29GW初日からスタート!

森且行選手と私・大和イチロウとの

共同開発!

「ムラサメ醤油ラーメン」が

発売の運びとなりました!

出典 http://ameblo.jp

バイクに乗った森くんとってもかっこいいパッケージで、その名も「ムラサメ醤油ラーメン」。レースで使用している今の愛車の名前がそのまま商品名になりました。

インスタントラーメンマニア、大和一朗氏との共同開発

出典 http://gamboo.jp

1万食もの即席麺を食べ尽したインスタントラーメンマニア、大和一朗氏の協力を得て、キレコク両輪備えたスープに仕上がっているというムラサメラーメン。

麺は北海道産小麦100%使用の「菊水」の麺を使っており、こちらも多くの即席麺を手掛けた製麺界のスーパースターとなっています。

麺もスープもレベルが高く、自信作となっているようです。

キレとコクそしてどなたにでも

食べやすい醤油ラーメンに

仕立てました!

オートバイの2輪をイメージし

2人前という業界でも珍しい

パッケージでございます!!

出典 http://ameblo.jp

そして、オートバイにちなんだ2人前のラーメンとなっているようなので、嬉しい粋な計らいとなっています。

森且行選手からのメッセージ

オートレーサーの森且行です。コラボラーメンが発売されるので、トッピングのオススメを紹介します。オススメのトッピングはタップリの”もやし”でしょう! 意外かもしれませんが、シンプルな具材の方が、スープの醤油が引き立っていいと思います。 手軽に美味しく食べてみて下さい。

出典 http://gamboo.jp

さっそく購入して、森くんおすすめのもやしと一緒に食べたいですね。

SMAPで活躍されている頃から、グルメで料理上手だと有名だった森くん。SMAP×SMAP放送開始から20年間続いている人気コーナー、ビストロSMAPは、料理好きな森くんの為に始まったコーナーだとも言われています。

Instagramにも美味しそうなグルメの写真をアップしてくれていますので、そんな森くんが開発したラーメンがどんな味なのか、気になりますね!

さっそく注文した!という声も多い人気のムラサメラーメン。

気になる先行販売は、4月29日(金)から やかん亭 東京総本店及び大阪総本店。 東京ソラマチ(スカイツリー)4階 やかん亭特設会場(イーストヤード11番地)で行われているようです。

やかん亭通販部のホームページからも注文することが出来ますので、チェックしてみてはいかがでしょうか♪

100個に1個は当たりが!!

出典 http://ameblo.jp

ムラサメ醤油ラーメンは、数量限定販売となるのですが、初回2000個限定で、100個に1個森選手特製QUOカードが入っています!「中に入っていたら当たり!」というワクワク感もあり、子供の頃に食べた駄菓子のような懐かしい気持ちを思い出すことが出来るでしょう。

人気が殺到することが予想されますので、気になる方はお早めに注文してみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス