タイ全土に支店を持つ…タイスキ(タイ風寄せ鍋)の大手チェーン『MKレストラン』。日本にも30店舗近く(特に九州地方)あるので、ご存知の方も多いかと思いますが、そんなMKレストランで毎日定時に行っている

MKダンス

これがノリノリであり、キレッキレだと海外を中心に話題になっていたので紹介したいと思います。

営業前や営業後ではなく、営業中に突如行われる『MKダンス』。なお、店員はお店の前や、通路の横に、ダンス直前3分ほど前に整列し…

店内に流れる音楽に合わせて…レッツダンス!

その勢い、本当にハンパではありません。

出典kota60撮影

ちなみに私事ですが、10年近く前、ほぼ毎月仕事でタイに行っていた時期がありまして、(↑は当時の私のパスポート。ほぼ全てタイの入国、出国スタンプ)このダンス、何度も実際に見てきたのですが…

床のゴミが舞い上がるほどノリノリで踊るスタッフに…

『踊るのはいいけど、もっと優しく踊ってくれ!』

と、何度告げたことか…

その数、正直、数えきれません。(笑)

しかし、慣れてしまうと

『あのスタッフが一番キレッキレだったな』

と冷静にチェックしていた自分。

また、友人(タイ人)は

恥ずかしさと葛藤しながら踊るスタッフを見るのがいいんだよ

と熱く語っていましたが…(笑)

恥ずかしさを振り切り全力で踊る姿。これはタイに訪れたのなら、一度は見ておくべき!と言っても…過言ではありません。

こちらは女性バージョン。

ねっ、本当にテーブルの横で踊っているでしょ!

では、MKレストランの名物企画『MKダンス』。男子バージョン&女子バージョンを合わせてご覧ください!

出典 YouTube

女子バージョン!

出典 YouTube

『マイペンライ!(問題ないよ!)』

タイを象徴する言葉として『マイペンライ(問題ないよ)』という言葉があるのですが、どれだけご飯中、横で激しくダンスをされても、決して怒る事のない国民性。これは素敵すぎますよね。

50回以上タイに行ってきましたが、超都会な一面と、路地に入れば、昭和50年代を彷彿とさせる雰囲気を合わせもったタイ、バンコク。興味を持った方は、観光の一つに『MKダンス』。追加してみてはいかがでしょうか?(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス