みんなが大好き「カレーパン」

Licensed by gettyimages ®

子どもの頃から大人になった今でも大好きな食べ物、それは「カレーパン」。

4月26日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)では、このカレーパンを取り上げ、「マツコの知らないカレーパンの世界」を放送し、視聴者から注目が集まっているようです。

番組でカレーパンについてプレゼンしたのは、9年間で4000食のカレーパンを食べるという「日本カレーパン協会会長」の佐藤絵里さん。

幼い頃からパンを食べて育ち、JALのCA時代にはキャリーバッグにカレーパンを詰め、世界を飛び回っていたという佐藤さん。

今回の放送では最新のカレーパン事情などについて紹介した彼女ですが、その中でも”市販のカレーパンをより美味しく食べる方法”として紹介されたアレンジ調理法が多くの視聴者を虜にしているようです。

その名も「マヨチーズカレーパン」

出典 https://twitter.com

佐藤さんが明かした、ただでさいおいしいカレーパンをより美味しく食べるための簡単アレンジ「マヨチーズカレーパン」。

その作り方は至ってシンプル!

①カレーパンの上にとろけるチーズとマヨネーズをかける!
②オーブントースターで1分焼く!
③完成!

このネーミングからして食欲をそそる「マヨチーズカレーパン」が紹介されると、多くの視聴者がそのアレンジ方法に釘付けになっていたようです。

試食したマツコも絶賛していた「マヨチーズカレーパン」

Licensed by gettyimages ®

試食したマツコさんも一口食べて「うまい…」と唸ったマヨチーズカレーパン。

なんでもマヨネーズによって味がまろやかになるため、スパイスが強めに効いたカレーパンとの相性バツグンなんだとか。

放送終了後には、早速このマヨチーズカレーパンを実践してみた人たちもいるようで、実際に食べてみた人たちからはSNSを通じて絶賛の声が寄せられています。

乗せて焼くだけの簡単アレンジにも関わらず「めちゃうま!」だと話題のマヨチーズカレーパン。

おいしいカレーパンをもっと美味しく食べたいといった方はもちろん、近頃カレーパンにマンネリを感じているといった方、ぜひこの「マヨチーズカレーパン」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス