おしゃれな女のコたちの間ではもはや常識の#クボメイクを知っていますか?表参道のAnZieという美容室のクリエィティブディレクターを務める久保雄司さんが考案するメイクのことを言います。

#クボメイクはインスタでたちまち話題になり、フォロワー数は12万人以上。日々そのフォロワー数を伸ばしています。

旬顔は#クボメイクで作る

#クボメイクはモデルさんたちにも人気。おフェロメイクが人気の今、久保さんが作る#クボメイクは今最も旬顔になれる近道なんです。

#クボメイクってどんなメイク?

インスタで「#○○○○」と新しい#クボメイクを考案するたびに爆発的に拡散。そんな#クボメイクを徹底調査!

How to #クボメイク

#生メイク

生メイクとは、新しいナチュラルメイクのこと。ナチュラルなのにじゅわっと色っぽく透明感が溢れるような生、レアな感じを自然に出すメイクです。

生メイクの3ポイント ①透明感ある素肌ベース②ブラウンでつくるかたち作り③にじむようなカラーメイク

出典 https://www.instagram.com

①透明感のあるベース

久保さんのインスタでは#クボメイクで使うベースの選抜コスメを紹介されています。「肌きれいだね♡」って言われるためには、ベース作りはしっかり作り上げることがとっても大事なんです。

②ブラウンで作るかたち作り

アイメイクは、ブラウン系と赤味のあるアイシャドーを使って柔らかいうるっとした目元に。

こちらが#クボメイクに使用している久保さんお勧めのアイシャドーです。#クボ推しとして紹介するコスメは毎回バカ売れ。

③にじむようなカラーメイク

肌の内側からあふれ出すじゅわっとにじむような血色のよさでうぶ顔に。

#生メイクのチークとリップのHow to 動画。分かりやすいのでぜひチェックを。元々可愛く素敵なモデルさんですが、#クボメイクをプラスすることで、一気に垢抜けます。

#クボメイクに使用するカラーアイテム。#クボメイクをやってみたいけど、どれを買ったらいいかわからないと言う人必見です。

#ぷくライン

名前のとおり「ぷくっとしたアイメイク」で外人さんの目元のピンクをイメージした#クボメイク。涙袋にリップクレヨンを引くだけで完成です。

【ぷくライン】は少し艶のある質感の肌でもOKのカラークレヨンで目の下を引いてあげると外人さんの目元みたいになるので試してみて
パウダーや、ラメで涙袋を作るのとは違い、艶があるのが一番のポイント

出典 https://www.instagram.com

#うぶバング

久保さんは、#クボメイクだけでなく考案したヘアアレンジも大流行。

ゆるっとルーズなヘアアレンジが今の流行りにぴったり。少女のような可愛さと大人の色気も詰まった#うぶバングは今年も人気継続中。

【うぶバング】結んだり耳にかけたりした時にしか見えない産毛のようなやわらかい後れ毛です

出典 https://www.instagram.com

#ちゅリップ

キスしたくなるような立体感のあるジューシーな唇も#クボメイクの特徴。

'‘ちゅリップ”は上唇と下唇の色を変えて塗ります

出典 https://www.instagram.com

下を赤上をピンクです💕山をまるくしてあげるとさらにジューシーになります

出典 https://www.instagram.com

#ぴち肌

#ぴち肌は、生メイク同様に思わず触れたくなるような透明感のある肌のこと。

【ぴち肌】しっかりと保湿してあげてほんのりピンクのCCクリームをのせ、パウダーは本当少なめ♪ツヤが欲しいところにルミナイザーをポンポンと乗せてあげると素肌のような透明感ある ぴち肌になります つんつん触りたくなる質感に

出典 https://www.instagram.com

考案する度流行るクボメイクに目が離せない

メイクも日々流行に合わせて進化しています。#クボメイクの2016SSの推しは#メロン色や#青み。ちょっぴり難しい色だけど#クボメイクでかんたん旬顔に。

#クボメイクは各方面からオファー殺到

人気雑誌で#クボメイク

VOCE5月号では#クボメイクの特集なんと8ページ。VOCEの他にも、ファッション雑誌やモデルさんの撮影にもひっぱりだこ。久保さんのセミナーは毎回大人気で全国から#クボメイクファンが集合します。

Rumiさんと#クボメイク

同じくインスタで大人気のRumiさん。Rumiさんも数々の雑誌ヘアアレンジので登場し、自身のヘアアレンジ本も発売。Rumiさんと#クボメイクは今最も旬なコラボです。

アパレルでも#クボメイク

人気ファッションブランドの&.NOSTALGIA(ノスタルジア)からもオファー。人気モデル田中里奈ちゃんのカタログ指名があり、そのヘアメイクを担当。ファッションカタログのメイク担当はノスタルジアが初めてだそうです。

#クボメイク×田中里奈×ノスタルジア

出典 http://www.nostalgia-online.jp

シンプルなトップスとチュールワンピースのセットアップは、そのままセットアップとして着てコーデ完成。別々に着て手持ちのアイテムと合わせることで何通りものコーデを楽しむことができます。

出典 http://www.nostalgia-online.jp

田中里奈ちゃんのコラボ商品をさらに可愛く引き立てる#クボメイクにも注目!

#クボメイク for a change

今までのメイクから気分を変えて#クボメイクにトライ!きっと今より素敵な旬顔になれるはず・・・♡

この記事を書いたユーザー

もっく このユーザーの他の記事を見る

ファッションと写真が好き。
オシャレなものはいち早く取り入れたい。

得意ジャンル
  • 育児
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス