タレントのローラさんが、お忍びで熊本地震の被災地に訪問し、炊き出しを行ったことがツイートされ、大きな話題となっています。
ローラさんはインスタグラムに「これ以上被害が大きくならないようにお祈りします」と1週間ほど前に投稿し、ロサンゼルスから帰国直前には「I'm thinking about...」と綴っていました。

ローラさんのインスタグラム

熊本県の方、九州に住まれている方、ご家族の方々、早く被災された方の心が和らぐ時がきますように。。
まだまだ強い余震が続いて、とても怖くて辛いと思うけど、まけないで頑張ってください。これ以上被害が大きくならないようにお祈りします。

出典 https://www.instagram.com

I'm thinking about...

出典 https://www.instagram.com

そして…

帰国後すぐに熊本駅に向かったようですね。

関係者の話によると、ローラさんはロサンゼルスから帰国後、そのまま「どうしても熊本に行きたい」と志願したそうです。話を聞くだけで胸が熱くなります。

え…ローラ??

ヤバイ、ローラが炊き出ししてる!

まだ現実かどうかわからん

本当にローラが来てる!!

忙しいのに来てくれたんだ…

地震以来暗かった住宅地がパッと明るくなった

ローラ熊本来てくれてありがとう!

こうやってスグ行動するのって素敵

ローラさんのツイッターには…

聞く話によると、ローラさんは炊き出しに参加し、無農薬の野菜を使った豚汁を被災者に振る舞い、ファンとの写真撮影も快く応じていたそうですよ。
また「支援の動きがドンドン始まっていく。そういうのを、ドンドン発信したい。また戻ってきます!!」と話して多くの人を励ましたんだとか。暗い気持ちがパッと明るくなったと言う声もありましたが、本当に感謝の声以外なにもありません。ローラさん、本当に素敵な方ですね。ありがとう!

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス