赤ちゃん時代から他の動物達に囲まれて成長すると、自分もその動物だと思ってしまう事ってよくありますよね。以前は、自分を犬だと思っているアライグマ・パンプキンをご紹介しました。

今回ご紹介するのは、2015年10月に、豪・シドニー在住のフォトグラファー・アリッサ・チャイルズ(Alissa Childs)さんの家にやってきたオリーブ(Olive)ちゃん。自分を犬だと思っている生後8ヶ月の子ブタちゃんです。

アリッサさんの家には、オリーブちゃんの他にも、ニワトリにヤギ、そしてブリティッシュブルドッグのティリー(Tilly)ボストンテリアのアルフィー(Alfie)そしてフレンチブルドッグのローラ(Lola)という3匹のワンコが住んでいます。

こうして写真を見ると、とっても仲良しの4匹ですが、実はフレンチブルドッグのローラは、以前は他の動物の事との交流をあまり好みませんでした。というのも、ローラには重度の呼吸器障害があり、入院歴もあったのです。

けれど意外な事に、子ブタのオリーブが来ると、ローラはすぐにオリーブを受け入れ、大の仲良しに。ローラはオリーブの世話を焼いたりして、とっても可愛がりました。

もちろん他の2匹も、そしてオリーブも、お互いの事が大好き。オリーブとの関係の中で自信を取り戻したローラは、他の犬たちの中でも堂々と振舞う様に。

オリーブは、3匹のお兄ちゃんワンコに囲まれてスクスクと元気に育ちました。

「絶対にオリーブは、自分のことを犬だと思っているはず。一日中、犬達と一緒にいるし、家の前に何か見つけた時は、一番に駆け寄って、犬たちと一緒に吠えて知らせるんだもの」

出典 https://www.instagram.com

お散歩も一緒に。

出典 https://www.instagram.com

休憩のおやつタイムで仲良くお座り。

出典 https://www.instagram.com

オヤツも順番にもらいます。

一緒に遊んでいる様子は、まさにワンコ!是非、動画を再生してみてくださいね。

出典 https://www.instagram.com

みんな一緒で楽しいね。

出典 https://www.instagram.com

疲れたらベットの下にもぐってお昼寝。

出典 YouTube

種を超えて仲良しのオリーブちゃんとお兄ちゃんワンコ達。彼らの可愛すぎる毎日は、日々、アリッサさんのInstagramで公開されていますので、気になった方はチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス