3つあるコップの内、1つだけに餌を入れ

『どこに餌があるか…わかる?』

というゲームを行った飼い主。

『よく見てて!』

と、愛犬を餌に集中させ…

ゆっくりと餌を移動していきます。

なお、この時、ゲーム開始一発目だったそうで

とりあえず、わかりやすい問題を出したという飼い主。

何度も愛犬に餌を確認させ…

最終的に、一番奥、オレンジのコップの中へ!

人間の1億倍の嗅覚を持つという犬。しかも、ここまで目視させては、クイズと呼べないような気もするのですが…

この後、我々は、衝撃的な光景を…目の当たりにするんです。

飼い主の『待て!』という言葉の後に発せられた…

『餌はどこだ?』

という声に、早速反応したワンちゃん。

すぐさまオレンジのコップに行くかと思いきや…

なんと青のコップに!

そして、青のコップには無いと判断したワンちゃんは、間髪入れず、赤のコップをチェック!

『餌は…どこいった?』

悩むワンちゃん(笑)

なぜ、オレンジのコップをチェックしないのか意味不明ですが、きっとワンちゃん…

『オレンジのコップだけは無い!』

と判断しているのでしょう。

その後も、オレンジのコップには目もくれず

赤と青のコップを念入りに調べるワンちゃん。では、飼い主も言葉を失った…愛犬の衝撃的すぎる行動。動画にてご覧ください!

出典 YouTube

『オレンジだけは絶対にない!』

あれだけしっかりと見ていたにも関わらず、餌を見つける事が出来ないワンちゃん。自慢の嗅覚はどこに行ったのか…これには飼い主も、相当驚いたに違いありませんね。

賢さは残念なものの、他のワンちゃんにはない個性がある…このワンちゃん。きっと飼い主は、そんな“個性”が、たまらなく愛らしいのでしょうね。(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス