ローソンでは、ウチカフェスイーツをはじめ多くのスイーツが発売されていますが、シュー・ア・ラ・クレームというスイーツの存在をご存知でしょうか?

一見、普通のシュークリームのようなネーミングの商品ですが、2015年12月30日〜2016年1月3日の年末年始に期間限定で発売された幻のスイーツなんです。
それが、満を持して2016年のゴールデンウィークに再登場します。

普通のシュークリームに見えますが…

シュー・ア・ラ・クレーム

6日間限定
発売期間:2016年4月29日〜5月4日
価格:540円(税込)
*沖縄地域のローソンを除く

かなり短い期間だけの発売となる"シュー・ア・ラ・クレーム"。写真だけだと普通のシュークリームに見えますが、約12cmの超ビッグなシュークリームなんです(ケーキだと4号サイズ!)。
ゴールデンウィークに再登場なので、このスイーツはあらゆる場所で魅力を振りまいてくれそう…!

高カロリー、気にしない…!?

驚くのはその大きさだけでなく、カロリーも。
なんと947kcalという、カロリーまでビッグサイズ!
でもせっかく大きすぎるシュークリームを食べられる機会なので、ここは目をつぶっていただきましょう♡

再販、待ってました♡

前回もかなり限られた期間での発売だったので、食べるチャンスを逃した方は少なくありません。待ちに待った再販で、いざ実食!

"シュー・ア・ラ・クレーム"の活用方法 ▷▷

① 帰省のおみやげに

ゴールデンウィークに発売されるので、帰省の時のおみやげやおもたせとして持って行くのも良いかも。第一印象からインパクトが大きいので、すぐに話題になりそう♩
このシュークリームを見ると、思わず笑顔になるはず…!

② ケーキのように切り分けて食べる

ケーキだと4号サイズの大きさなので、3〜4人で取り分けるのにちょうど良いサイズ。一風変わったケーキとして、何かのお祝いの時のケーキの代わりにこの"シュー・ア・ラ・クレーム"にしてみるのも楽しそう♡

③ 1人で食べる

1個あたりのカロリーは947kcal…でも、そんなの気にしない!
超甘党な方、スイーツをとにかくたくさん食べたい方にとってはまさに夢のようなスイーツ。カロリーまでビッグだけど、1人でたっぷり味わうのもまた満足感が大きい食べ方です♡

今回も数日だけの販売というレアスイーツ

"シュー・ア・ラ・クレーム"が前回発売された時は年末年始の5日間限定。そして今回はゴールデンウィークの6日間限定販売ということで、レア度が高いスイーツになっています。

前回食べる機会を逃した方、今回初めて知った方。ローソンで遭遇することができたらそれは食べる運命なのかも…!?

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス