『おかあさんといっしょ』で新しく始まった人形劇「ガラピコぷ~」。

出典 http://onigiriface.com

NHKEテレ『おかあさんといっしょ』で、4月4日から放送が開始された新しい人形劇「ガラピコぷ~」。

水と緑が豊かな惑星「しずく星」で暮らすウサギのチョロミー、オオカミのムームーのもとにやってきた惑星探査用ロボットのガラピコ。

同番組で5年に渡り放送された「ポコポッテイト」の後釜として始まった、このデコボコ3人組による友情の物語「ガラピコぷ~」。

しかし、一部のお母さん方からは不安の声も寄せられていました。

そんな声を知ってから知らずか「ガラピコぷ~」にレギュラー出演することになったTMR西川貴教さん

そんな賛否両論渦巻く「ガラピコぷ~」。

そんなお母さん方の声を知ってか知らずか、T.M.Revolutionの西川貴教さんが4月27日放送分よりレギュラー出演することが決定!

ネットでは大きな反響を呼んでいました。

西川さんが声を演じるのはグースー急便のスキッパー君

出典 https://twitter.com

「ガラピコぷ~」で西川さんが演じるのはグースー急便の「スキッパー君」というキャラクター。

そして27日の朝、初登場となったスキッパー君の姿には、大きなお友達も歓喜!!

ヤフーでは「スキッパー」のワードが急上昇するなど、多くのファンが刺激の強い朝を送っていたようです。

子ども向け番組でもその歌唱力は健在だった西川さん

出典 http://rittor-music.jp

そしてやっぱりあった「グースー急便の歌」。

放送では子ども向け番組であるにも関わらず朝から「グ~ス~グ~ス~♪」と圧倒的な歌唱力を披露していた西川さん。

そんな西川さんの力強い歌声に朝から元気をもらった大人たちも多いみたい。

そんなスキッパー君、子どもたちからの評判も上々みたい!

そんな朝から飛ばしまくりだったスキッパー君。大きなお友達はもちろん、子どもたちの反応もなかなか良かったみたい。

歌手としての知名度がある一方で、消臭力のCMの人としても有名な西川さんの歌声に釘付けになってしまう子どもたちも少なくないようです。

たった一回の放送で多くの視聴者を虜にしたスキッパー西川さん

出典 http://topicks.jp

ネットから「見慣れてきた」との声がある一方で「やっぱり苦手」との声も寄せられる賛否両論の人形劇「ガラピコぷ~」に出演し、たった一度の放送で多くの人を虜にした西川兄貴。

さすがに強い風が吹くことはありませんでしたが、西川さんの力強い歌声は「ガラピコぷ~」にとって今後大きな起爆剤になるかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス