デジタルカメラやコンピュータを使って映像を加工する“VFX技術”を用いて制作された、ファンによる…初代『ドンキーコング』の実写化ショートムービー。これがゲームウォッチ世代、また、ファミコン世代には涙モノのクオリティだったので紹介したいと思います。

数々の名作ゲームをファン目線で実写化するのは、アメリカ、ハワイを拠点に活躍するグラフィックデザイナー“Banks”さんでして…

落ちてくる樽を避けながら、鉄骨を登るマリオの姿を、驚くほどリアルに再現した“Banks”さん制作のショートムービー『Donkey Kong in Real Life』は…

凄い!
懐かしくて涙が出た!
■映画化して欲しい

等、現在、アメリカ国内のみならず、世界中のマリオファン、また、ドンキーコングファンを魅了しています!

ワクワクが止まらない…この鉄骨。

よく見ると、頂上にはドンキーコングのシルエットが!

落ちてくる樽も超リアル!

幼少期、何度、この樽に踏み潰されたか…(笑)

迫り来る炎も…もちろん再現!

ちなみに『マリオブラザーズ』や『スーパーマリオブラザーズ』の実写化は、ファン、及び、ハリウッドによって、すでに実写化されていますが…

VFXを用いた『ドンキーコング』の実写化は、これが初めてではないかと語る“Banks”さん。

そりゃ、このクオリティは

ドンキーコング愛

が無ければ、決して作ることは出来ませんよね。(笑)

鉄骨の頂上に到着し、ドンキーコングと対峙するマリオ!

では、遠い昔の記憶が蘇る…実写化『ドンキーコング』。どうぞご覧ください!

出典 YouTube

制作風景も必見!

出典 YouTube

クオリティ高っ!!!

ドンキーコングは倒したものの…

美女を救い出すことが出来なかったマリオ。これはおそらく、続編に期待って事ではないでしょうか?

ファン目線で制作された、名作『ドンキーコング』のショートムービー。次回作も…大いに期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら