ベタベタしているうえに取れにくく、更に、しっかり掃除しないと、臭いや跡まで残ってしまう…床の上に落としてしまった生卵

しかし!

キッチンにあるアレを使えば簡単綺麗に拭き取ることが出来るんです!

それは…

塩!

なんと、塩を振りかけるだけで簡単綺麗に拭き取る事が出来てしまうんです!

日本最大級の無料Q&Aコミュニティ『教えて!goo』がアップした

『床に落とした生卵をスッキリ綺麗に拭き取る方法

なお、そのやり方は驚くほど簡単でして…

適量の塩を用意し

床に落ちた生卵の上に、塩をまんべんなく振りかけ…

10分ほど放置するだけ!

すると、塩が卵のタンパク質を固め

拭き取りが驚くほどスムーズになるんです!

あの苦労はなんだったのか…と思うほど便利なライフハック。では、動画にて今一度その手順。ご確認下さい!

出典 YouTube

これは使える!

なお、生卵だけではなく、床にこぼしてしまったタバコの灰も…

塩を全体的に振りかけ、軽く馴染ませた後に、掃除機で塩を吸えば綺麗になるとのこと。(塩に含まれる水分が灰を吸着し、汚れを集めてくれるから)

これは覚えておいて損はありませんよね!

また、絨毯の上にぶちまけてしまったワインだって、ワインが乾く前であれば、タバコの灰同様、たくさんの塩を揉みこみ、掃除機で吸えば…かなり綺麗になるのだそうです。

アルミ鍋の焦げ付きや、排水溝のヌメリだって取れてしまう塩。是非、今回覚えたライフハック。生活に役立ててみてはいかがでしょうか?

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス