Nintendoの名作ゲーム機・スーパーファミコン。

この記事を読んでいる皆様の中にも、子供の頃よく親や友達と遊んだという方が多いのではないでしょうか。

そんな中、あるTwitterユーザーがある温泉施設の設備を紹介したツイートがTwitterで話題になっています。

実際の設備がこちら!

!?

出典 https://twitter.com

こちらはある温泉施設の無料休憩コーナーなのですが、テレビとスーパーファミコン本体が部屋中にズラリと並べられています。

さらに、壁一面には大量のゲームソフトが!

出典 https://twitter.com

パッと数えただけでも数百本はありそうです・・!

このツイートはTwitterで大反響に

この設備を紹介したTwitterユーザー・RyoRca/綾菓(@ryorca)さんのツイートは、短時間で約2000リツイートを記録。

その後もリツイートが伸び続けるなど、Twitterで大反響となりました。

ツイートを見た方からは絶賛の声が続出

RyoRca/綾菓(@ryorca)さんの元には絶賛ツイートが寄せられていたので、その一部をご紹介します。

ゲーム好きの友達と一緒に行ったら盛り上がること間違いなしですね!

スーパーファミコンをプレイしたお父さん世代が子供にレクチャーする姿が思い浮かべられます。

大乱闘スマッシュブラザーズなんかがあると温泉に入るのを忘れて没頭してしまいそうですねw

今回話題になった施設は「箕面温泉スパガーデン」

今回Twitterで「夢の国」のようだと話題になったのは、大阪府箕面(みのう)市にある「箕面温泉スパーガーデン」という施設。

1965年にオープンした同施設ですが、2012年に一時閉鎖し事実上の倒産となる事態に。

その後、2013年に大江戸温泉物語がスポンサーとなり経営再建し、リニューアルオープン。

現在は温泉はもちろん、ゲームの他にも岩盤浴・食事・宴会・漫画・演劇・歌謡ショーといったものが無料で楽しめる施設となっているそうです。

スーパーファミコンだけではなく、初代ファミコンも完備!

箕面温泉スパーガーデンの無料休憩コーナー「TVゲームランド~懐かしのソフト300本~」には、先程紹介したスーパーファミコンだけでなく、初代ファミコンも完備。

懐かしのゲームを思う存分遊ぶことが出来ます。

ソフト置き場の上にはこんな張り紙が!

出典 https://twitter.com

ソフトをふーっとしていただいてもかまいません。

そういえば、ゲームがなかなか起動せず「ふーっ」とする光景も最近は見なくなりましたねw

大阪を訪れた際には是非お立ち寄りを!

いかがだったでしょうか?

ちなみに、「箕面温泉スパーガーデン」の近くには箕面大滝や箕面国定公園といった観光スポットもあります。

ゲーム好きの方もそうでない方も、大阪を訪れられた際は是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス