テレ朝動画とYouTubeで毎週金曜16時に配信されているトレンド情報番組『シノバニ』をご存知ですか?

これは、タレントの篠原ともえさんとアイドルユニット「バニラビーンズ」のレナさん・リサさんの3人が“シノハラエージェンシー”という広告エージェンシーの個性的社員に扮し、ポップでスタイリッシュな世界観のなかで様々な最新情報をお届けする番組です。

YouTubeではこれまでに約35万回再生され若い層を中心に人気を得ているこちらの『シノバニ』ですが、このたび、ついに地上波での初放送が決定しました!

2016年5月2日(月)~5月5日(木)にかけて深夜1時20分~1時31分に連日放送される『シノバニ』の地上波版(テレビ朝日、関東地域のみ)。

こちらの地上波版では、シノハラエージェンシーに企業からプロモーションビデオ制作の依頼が舞い込み、3人が実際に足を運んで企業リサーチしたり担当者にインタビューしたりしながら、ポップでオシャレなPV制作に挑みます。

「MERY」、「LIXIL」、「ほけんの窓口」、「Dyson」に潜入!

地上波版に登場する企業のラインナップは、以下の通り。

●5月2日:「女の子の毎日をかわいく」がコンセプトの女子の間で人気なキュレーションアプリ「MERY」の編集者に密着!

●5月3日:最新のキッチン情報をリサーチすべく「LIXIL」のモデルルームへ突撃!手軽に楽しく料理ができる最新の製品がそろう場所に潜入し、驚きや感動を体感します。

●5月4日:「誰でも気軽に相談できる、ほけんの窓口」に密着!街中でもよく目にするほけんの窓口は、一体どんなところなのか…?3人が実際に窓口へ突撃し体験。

●5月5日:あの「Dyson」のショールームに潜入!女性向けに開発された新商品について調査すべく、モデルルームに突撃しました。

このように実際に足を運び、調査をしてから3人はPVを制作します。

クオリティーの高いこれらの企業PVでは、バニラビーンズの人気曲『チョコミントフレーバータイム』の特別バージョンなんかも聴けちゃいますよ!

地上波では珍しい!?“ゆるかわいい”リアクションにも注目

これら最新の機能に驚く3人のハイトーンなリアクション、そして、各回で見られる3人の“歌いながら”な明るすぎる潜入も見どころのひとつです!

この潜入取材を経て出来上がったPVの行方やいかに!この続きは2016年5月2日(月)~5月5日(木)にかけて深夜1時20分~1時31分に連日放送される『シノバニ』の地上波版をご覧下さい。

番組の雰囲気が伝わる、予告編の動画はこちらから♪

出典 YouTube

とにかくポップで、様々な企業やサービスに親近感をもつことができる『シノバニ』。3人の女の子が楽しそうにリポートする姿や、その独特なゆるかわいい雰囲気は見始めたらやみつきになること間違いなしです。

3人が企業見学した上で作るPVがどんなものなのかも楽しみですね。

本編放送まで待ちきれないという方は、予告編を見ながら番組放送を楽しみに待ちましょう♪




Spotlightでは、本記事をご覧になった方を対象にアンケートを実施しております。記事をご覧になった感想を頂ければ幸いです。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス