記事提供:AbemaTIMES

AbemaTV FRESH!にて放送された「仮面女子・森カノンと愉快な仲間たち with インパルス堤下(仮)」で、仮面女子の坂本舞菜が自身の体重を公開し、その数字が「ヤバ過ぎる」と話題になっている。

同番組は、MCのインパルス・堤下敦、森カノンがゲストとともに過激なトークや企画に挑戦するバラエティ。4月19日の放送では、過去に何度か出演しているおなじみの仮面女子メンバー・楠木まゆ、坂本舞菜が出演した。

冒頭、特技披露を求められた2人。楠木は、カメラに近づき“頑張れば作れるえくぼ”をアピールするなど、アイドルらしさ全開でのぞむいっぽう、

坂本は「江頭2:50のものまねをします!」と全力でお笑い路線に走るなど、のっけから暴走モード。そんな坂本に堤下は「やめなって」と、容赦なく突っ込みをいれていく。

番組の正式タイトルを決めるコーナーでは、タイトル候補を真剣に考える坂本に対し、「おいボンレス」と少しふっくらとした見た目をいじりまくり。

本人は「やめてくださいよー」と軽く流すだけで気にしていない様子だったが、堤下の画策により坂本の体重測定を抜き打ちで実施することが発表されると表情がいっぺん。

「バカなんじゃないの!」と暴言をはきつつも、森、楠木らにうながされ、しぶしぶ体重計に向かった。

ここで、坂本を乗せた体重計の針が指した数字は、公式プロフィールに掲載している「47kg」より10kg以上多い「58.9kg」。この結果には視聴者からも「ヤバ過ぎる」「まじでボンレス」と驚きのコメントが殺到。

「前は47kgだったんです」と必死に弁解をする坂本に対し堤下が「じゃあどうしてこうなったんだ!」と叱責すると「そんなに責めなくたっていいじゃん!」と逆ギレをしはじめるなど手のつけられない状態に。

結局、坂本出演時は体重測定を実施することに落ち着いたこの騒動。

今後、坂本がどう意識をもって変わっていくのか続報を楽しみに待ちたい。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス