出典 https://twitter.com

記事提供:Techinsight

前田健さんの訃報を受けて芸能界からも追悼の言葉がツイートされている。東京ダイナマイトのハチミツ二郎は今年の正月に開いた新年会に前田さんも参加したことを思い出し、突然の出来事にショックを受けていた。

お笑い芸人や俳優として活躍した前田健さんが4月26日に他界した。24日夜、東京・新宿の路上で倒れた前田さんに気づいた通行人が連絡、意識不明の状態で病院に搬送されていたが、26日午前1時半頃に息を引き取った。44歳だった。

ハチミツ二郎は26日朝、『ハチミツ二郎(tokyodynamite)ツイッター』で1月2日に開いた伊達みきお(サンドウィッチマン)、関太(タイムマシーン3号)など芸人仲間による二郎会の新年会に前田さんが、

「じろうが作る鍋が食べたい」とやって来たことを振り返る。

元気だった姿を思い出し「“また来るわ”と言ってたじゃないか姉さん…」「一本筋の通った正しい人でした」と追悼した。

また俳優の佐藤二朗は『佐藤二朗(actor_satojiro)ツイッター』にて「アイツは“お笑い芸人の”や“モノマネ芸人の”ではない。“芸人であり俳優の”だ。『20世紀少年』を見よ。『今日からヒットマン』を見よ。

アイツがいかに俳優に本気だったか、分かるはずだ」という言葉とともに冥福を祈った。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス