4/25といえば、「初任給」の支給日のひとが多いのではないでしょうか?社会人になって初めてのお給料。その使い道はさまざまです。Twitter上には、初任給の使い方がいろいろありました。

待ちに待った「初任給」

Licensed by gettyimages ®

「ありがとう」の文字が響きます。

とりあえず・・・と言いつつも「父母いつもありがとう」のプレートにグッときます!

カニ~♪

同期の仲間と一緒に食べるご飯はおいしいです。

イエ~イ!

ロンソンのライター!

親にお礼を言うまで手をつけないって、すばらしい!

ぷっちょ→ヘッドホン、優しいお兄さん!

初任給焼く・・・笑

漫画読みながら、ステーキ弁当!至福です。

お菓子で豪遊!

美味しそうなお肉!

旬の牡蠣に舌鼓!

ちょっとの贅沢が楽しい!

ダメになっても欲しい!

息子さん優しい!

初任給は何に使う?

出典 http://corp.en-japan.com

総合求人・転職支援サービス「エン転職」のアンケート結果です。プレゼントと貯金が多いですね。

誰にプレゼントしたの?

出典 http://corp.en-japan.com

両親が92%と圧倒的です。

何をプレゼントしたの?

出典 http://corp.en-japan.com

ケーキやお菓子を会社帰りに買って帰るのでしょうね。

両親への感謝の気持ちを初任給で現す人が多いですね。子どもの初任給は両親にとってもとても嬉しいものだと思います。まだまだ始まったばかりの社会人生活ですが、入社したての4月は緊張や疲労の連続だったと思います。自分で働いて得たお給料。使い道を考えながらも、自分らしいお金を使って欲しいなと思います。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス