先日23日から公開となった映画『アイアムアヒーロー』

花沢健吾氏による人気コミックスが原作で、ZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビであふれかえった世界を舞台に、マンガ家アシスタントで冴えない毎日を送る主人公・鈴木英雄がヒーローになっていく姿をコメディー要素を交えて描く物語。すでに海外では高評価を得ており、ポルト国際映画祭(ポルトガル)、ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭など、計5冠を獲得している。

この作品で主人公・鈴木英雄を演じるのがバラエティでもお馴染みの俳優・大泉洋さん。アメーバブログでは過去に何度も登場している大泉さんですが、どの写真もテレビそのままの愛らしい表情を見せてくれています。

小林幸子と並びニッコリ

出典 http://ameblo.jp

年の紅白の審査員でお会いしましたが、ちゃんとお仕事をさせていただいのは初めての大泉洋さん

本当に、お話が面白かったぁ

同郷の芸人・ジャガーズと2ショット

出典 http://ameblo.jp

僕らジャガーズは北海道出身!
大泉洋さんは北海道のスターで今回が初対面!
緊張と尊敬
芸歴19年目でベスト5に入るほどの緊張でしたが、

現場では、モジモジしてる僕をイジッてくださりやりやすいように話を振ってくださり盛り上けてくださり気付くと楽しい収録になりました。

北海道滝川市出身だとも伝えたら、
『そうなの?滝川?滝川は、鴨が旨いよね~!』
と言ってくれて嬉しくなりました。

収録後も

『ありがとうね!俺ね~、ものまね大好きなんだよ。これからもやってね!』

と声をかけていただいて

『ここ暗いから、こっちで写真撮ろうよ!』
とまで言って下さり感激

や、や、優しい~!

心の中で兄貴~!!って叫びました。
男が男に惚れるってこの事なんですね!?

もっともっと大好きになりました。

「まれ」の父娘ショット

そしてこの写真は、紅白歌合戦の審査員を務めさせていただいた時お父さん(大泉洋さん)と撮ってもらったんですけど…

大役過ぎて、私が
「本当に私がここにいていいのかな…」と
ハラハラしてたら、
「大丈夫!」と言って
徹さんヘアにしてくださったんです。
もう、この髪型を見るだけで
凄く元気が出ました(*^-^*)

アンガールズ田中とは2ヶ月連続で写真を撮ることに

収録後
共演は無かったですが、メイクルームで大泉洋さんと会いました

テンションが上がりました

しかも、大泉洋さんから「写真撮ってもらっていいですか?」と言って下さって写真ゲット

自分からは「写真撮らせてください」と言えない性格なのでラッキーでした

最後に大泉洋さんは、「やっぱデカイな~」と言っていました

前に大泉洋さんと写真をのせたら、急に900を超えました。流石、人気度のレベルが違う

「また沢山いいね!が欲しいので、写真撮らせて貰っていいですか?」と頼んだらオッケーしてもらえました

写真を撮ったあと、大泉さんは「ちょっと写真みせて!」と写真チェックしてきました

『意外と女みたいな事するんだなー』と思いつつ、写真をみせたら「戸惑いの顔だなぁ~」と自分で自分の顔を見て言ってました。

なぜか一人だけ真顔に…。

いかがでしたでしょうか。ブログではこの他にも今をときめく俳優・女優が登場します。ぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス