・授業中にトイレに行きたくなったら

Licensed by gettyimages ®

授業中にトイレに行きたくなったら皆様はどうしますか?我慢しますか?日本では授業中に席を立つと白い目で見られたりすることがあるかと思います。

しかしどうしても我慢できない場合もあり席を立つのは仕方ないことがありますよね。

「授業中にトイレに行くんじゃない! 俺の講義中くらい根性で我慢しろ、近頃の若者は気合が足らん」

Licensed by gettyimages ®

授業中に席を立とうとしたところ、教授にこう怒鳴られてしまったという方がいました。こんな風に言われてしまったら思わず謝るしかなくなるところですが、なんとこの教授に言い返した方がいらっしゃいました。

その内容が凄かった!

「根性論で生理現象どうこうできんならその禿げ頭に髪生やしてこいよ!!」

Licensed by gettyimages ®

「その禿げ頭に髪生やしてこいよ!!」

こ、これは強烈です。

・このお話をご紹介してくれた方のツイート

何とも爽快な言い返しっぷり!このお話をご紹介してくれた「酔狂庵衒学 ‎@suikyo555555555」さんには1万8千以上のリツイートが寄せられました。

・全くもって正論

Licensed by gettyimages ®

この女性の発言に「正論だ!」と拍手を送る方が多いようです。

・良く言った

トイレを我慢するのは体に悪いですし、どうしても行きたいときにそんな根性論を言われても納得できないという方が多いのではないでしょうか。

・でも笑う

吹いたww

出典 https://twitter.com

ハゲの人に髪を生やしてこいという例えが上手いこと言い過ぎてて笑ってしまいます。その言葉を浴びせられた教授の表情を想像するとシュールです。

・ハゲは甘え

教授の根性論が正しければ「ハゲは甘え」と言うことになってしまいますものね。それはあまりに理不尽です。

・でも休み時間にトイレに行っとくべきでは

Licensed by gettyimages ®

しかし、トイレには休み時間に極力言っておくべきではと言う意見も聞かれました。確かに、トイレに立っている間も授業は進んでいくわけですし、講義の内容を聞き逃すなんてこともあるかもしれません。そういった意味でもトイレに事前に行っておくことは大事ですね。

・教授は前もって「トイレに行っておけ!」と怒るべき。学生もそれを恥じるべき。

教授は前もって言っておけばよかったのではないという考えの方もいらっしゃいました。そして学生側も授業中にトイレに行く行為を恥じるべきだという意見です。

・授業中トイレに行ってはダメと言うのは日本固有の習慣

Licensed by gettyimages ®

実は海外の多くでは授業中にトイレに行ってはいけないなんてルールはないところが多いのです。それどころか授業中に外に出るときに許可はいらないというところもあります。その話を聞くと「トイレに行く」という行為だけでこんなに怒鳴る必要はないのではと疑問に思いますね。

・いかがでしたか。

Licensed by gettyimages ®

皆様はどう思われましたか?考え方は人それぞれですが、お互いに迷惑がかからなければトイレに行く行為は別に問題ではないのではないかと私は思いました。どのタイミングでトイレに行くべきか。トイレは授業中に我慢すべきなのか考えさせられてしまうお話でした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス