GW(ゴールデンウィーク)頃から秋にかけては、バーベキューやキャンプなどの野外イベントが盛んになるシーズン! モテたい男子にとっては、いつもと違う意外な一面をアピールできる絶好のチャンスです。

そこで、アウトドア料理に精通しているスタイリスト・平健一さんに、主食になるようなご飯物やパスタの作り方をタウンワークマガジン編集部レクチャーしてもらいます。レシピをマスターして、女子のお腹を満たせるワンランク上の男を目指しましょう。

1品目:タコス

気軽に手で食べることができ、アウトドアにぴったりのタコス。中身の工夫次第で、色々な味を楽しめそう!

用意する道具:包丁、まな板、フライパン、菜箸
用意する食材(2人前):トルティーヤ 1袋、合挽き肉100g、レタス数枚、とろけるチーズ1袋、サルサソース1/2瓶、油適量

熱したフライパンに油をひき、合挽き肉を投入し、色が変わるまで炒めます。こげつかないように注意!

トルティーヤに、レタス、サルサソース、炒めた合挽き肉をのせていきます。みんなでわいわいやると楽しさ倍増!共同作業で親密度もアップします。

チーズをフライパンで溶かし、すばやく具材にのせたら、トルティーヤをくるっと巻いてできあがり!

みんなで一緒につくることができる、楽しいタコス料理。女子がつくっているときに「のせすぎると食べにくくなっちゃうよ!」と優しさのアピールもできます。手が汚れやすいのでウエットティッシュを差し出せば、「こんな気遣いまでしてくれるんだ♪」とさらにポイントゲット! 最後に勝つのは、結局のところ優しい男子なのです(たぶん)。

平さんからの一言
チーズは焦げやすいので、フライパンにチーズをのせてから火にかけましょう。目を離してはいけません!

2品目:ジェノベーゼのスパゲッティ

茹で時間に少々時間はかかりますが、パスタもつくれます。お肉に飽きてしまった女子に喜ばれそう。

用意する道具:包丁、鍋、トング
用意する食材(2人前):市販のジェノベーゼソース1/2本、ミニトマト4~5個、モッツァレラチーズ1袋、スパゲッティ200g、塩適量

鍋にお湯を沸かし、塩適量を振り入れスパゲッティを投入。茹で時間はメーカーによって違うので、袋に書いてある時間を参考に。
茹であがりを待つあいだにミニトマトを縦に4等分、モッツァレラチーズは一口大の大きさにカット!

スパゲッティが茹であがったら、ザザッと湯切り。すぐにジェノベーゼソース、ミニトマト、モッツァレラチーズを和えます。

麺が冷めてしまうと、チーズがうまく絡まないためスピードが命です!きれいにお皿に盛り付けて、完成。

緑、赤、白でとても彩りがよく、イマドキのイタリアン大好き女子からモテそうなパスタに! 実際にキャンプ場でつくってみると、お湯が沸騰するまでにかなり時間がかかります。その間におかずを1品作れれば、手際がよく見えて、頼もしい印象を与えられるはず! 「彼にはグイグイひっぱってほしい☆」という女子の心を射抜いちゃいましょう。

平さんからの一言
ジェノベーゼソースはメーカーによって味付けが全く違うため、万人受けなら日本のメーカーがおすすめです。

3品目:焼きおにぎり

手軽に食べられる焼きおにぎりは、お昼の時間というよりも、みんなが遊び疲れた夕方頃にパパッと作れば好印象です!

用意する道具:フライパン
用意する食材(2人前):市販のおにぎり(鮭や焼きたらこなど)、醤油適量

おにぎりの表面に醤油を適量つけ、フライパンでジリジリと焼きます。醤油でおにぎりが柔らかくなっているので、崩れないように慎重に…

両面に焦げ目がついたら、もう完成! 熱いうちに召し上がれ。

中に具材が入っているという、ちょっと珍しい焼きおにぎり。「中に何が入っているのかな?」とクイズのような楽しみ方もできるんです! 場を盛り上げるのは、モテの必須要素ですよね。

平さんからの一言
余裕があれば、焼きおにぎりに三つ葉をトッピング。そこに出し汁をかけて、お茶漬けにしたらオシャレな一品になりますよ。

アウトドア料理は、みんなで盛り上がれるエンターテイメント性が大事です。その中でも主導権をにぎって、女子をエスコートしたいところ。ぜひ紹介したレシピを覚えて、モテる男を目指してみては?

文:平岡あみ 企画:エフェクト

■監修■
スタイリスト・平健一 プロフィール
ブログはこちら http://roop-outdoor.com/
雑誌、広告、カタログ、アーティストを手掛け、スタイリングだけでなくファッションディレクターとしても雑誌を作る。
趣味でもあるアウトドア関係の仕事では、洋服のスタイリングはもちろん空間スタイリングやフードコーディネートも行う。また、イベントの企業ブースのスタイリングやブランディングなども多岐に渡り監修を行う。

この記事を書いたユーザー

タウンワークマガジン編集部 このユーザーの他の記事を見る

タウンワークマガジンは、アルバイトや転職に関心のある人のためのニュースや仕事探しのノウハウ、おもしろコラムを配信中。タウンワークはあなたのアルバイト・バイト・社員・パート・派遣の仕事/求人を探しを応援しています。https://townwork.net/magazine/

得意ジャンル
  • マネー
  • ライフハック
  • グルメ
  • 料理
  • 暮らし
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス