ローラの「アボカドトースト」

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大人気のモデル、ローラさんがインスタグラムでアップした「アボカドトースト」が今ネット上で話題となっています。

ローラさんと言えば、その料理の腕前も注目の的ですよね。そんな中でも「アボカドトースト」はみんなから真似したいとの声も!

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まずは「アボカド」の素晴らしさをお伝えしましょう♪

アボカドはコレステロールを下げる不飽和脂肪酸(リノール酸やオレイン酸)、抗酸化作用のあるビタミン類を多く含んでいます。動脈硬化を予防し老化防止に役立ちます。

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そんな栄養価の高いアボカドを使ったトーストです。朝食にもとっても美味しいですよ!!そしてとても簡単!

用意する材料は…
↓  ↓

 ・アボカド 1個
 ・トースト 2枚
 ・ 卵 1個(スクランブルエッグにしておく)
 ・ マヨネーズ 適量 
 ・ ブラックペッパー 適量
 ・ レモン汁 適量

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アボカドはスライスしてのせてもOKですし、つぶしてからパンにのせても美味しいです。

【レシピ】
①まずは、食パンをトーストします。
②次に、スクランブルエッグを作ります。
③そうしたらアボカドをスライスし、変色を防ぐためにレモン汁を絞りましょう。
④トーストに、アボカド・スクランブルエッグをのせ、マヨネーズ・ブラックペッパーをかけたら完成です。

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今話題のオイルは、こういうときにも気を付けたいですね☆

ココナッツオイルやなたね油に変えると、さらに美容効果がアップしそうですね。

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マネしたよ!

みんな朝食に食べています!作るのも簡単だから、時間もそんなかかりません♡

角切りなど、切りやすい切り方で。

アレンジもいろいろ♪「アボカド」のトースト

エッグベネディクト

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とろりとした黄身が流れ出る卵。アボカドペーストの上でおいしそう!こんな朝食はあこがれ♪

アボカドトーストの上にエッグベネディクトをのせた上品な朝食!ニューヨーク気分をお家で楽しみたいときにおすすめです♪

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クリームチーズ+ハチミツ

アボカド、クリームチーズ、ハチミツという組み合わせ、試す価値ありです♡

アボカドチーズトースト

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美味しそうなトースト!朝ごはんにコーヒーと一緒に食べたい!!

1.アボカドは皮をむき、種をとって1cm角程度に細かく切ってボウルに入れ、マヨネーズとしょうゆであえる。
2.食パンにチーズと1.のアボカドをのせてトースターで焼きます。
3.チーズとアボカドに焼き色ついたら出来上がりです♪
写真には、忘れてましたが最後にブラックペッパーをかけてください!(*・エ・*)

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おかかチーズアボカドトースト

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丸いイングリッシュマフィンの中央に具材をのせて、見た目の優しい朝ごはん。

材料(1人前)

かつお節 5g
イングリッシュマフィン 1個
クリームチーズ 適量
アボカド 1/2個
しょうゆ 少々

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かつおぶしと醤油、アボカドの組み合わせもとても美味しいです。和と洋が合わさった美味な朝食。

作り方

1 イングリッシュマフィンを2つに割り、オーブントースターで2分焼く。
2 クリームチーズにかつお節、しょうゆを加え、混ぜ合わせる。
3 アボカドを1cm角に切る。
4 イングリッシュマフィンに2を塗り、切ったアボカドをのせて、かつお節をかければ出来上がり。

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卵、ほうれん草、トマト

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野菜と卵で栄養もたっぷり◎赤、緑、白と鮮やかです。好きな具材をのせられるのも、アボカドトーストの嬉しいところ。

いろいろアボカドトースト

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アボカドの切り方やのせかたを変えたり、添えつけの野菜もいろいろ。ちょっとの変化が見た目を大きく変えてくれます。変わらないのは、ぜ~んぶアボカドメインのトースト。

材料
アボカド 3個
カンパーニュなど好みのパン(薄切り) 10枚
バター 小さじ2
はちみつ 大さじ2
ペカンナッツ(ロースト) 3粒
バター 小さじ2
半熟卵の黄身 1/2個
塩 ひとつまみ
クリームチーズ 大さじ3
ラディッシュ(薄切り) 適量
岩塩、粗挽き黒こしょう 各適量
マヨネーズ 大さじ1
スウィートチリソース 小さじ3
赤玉ねぎ(みじん切り)、香菜(ざく切り) 各適量
柚子こしょう 小さじ1/4
バター 小さじ2
とんぶりのしょうゆ漬け(とんぶりをしょうゆに15分漬ける)、食用菊 各適量
アボカド
パン

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体によりいいおススメ材料

全粒粉パン

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一般的な白いパンより、おススメは「全粒粉パン」です。食物繊維が豊富であり、鉄分があるので貧血の予防にも役立ちます。最近ではパスタなども全粒粉が話題ですよね。

ライ麦パン

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ライ麦パンはよく耳にしますよね。食物繊維やビタミンB1、B2が含まれていますので、疲労回復や、女性には嬉しい美肌作りをヘルプしてくれます。

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卵には「必須アミノ酸」がバランスよく含まれて、免疫力アップにつながります。カルシウム、マグネシウム、ビタミン各種…etc、栄養価が高い食べ物です。さらに効果的なのが、脳を活性化、生活習慣病の予防、優れた抗酸化作用、美肌作りなどなど嬉しいことだらけ。

ココナッツオイル

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近年何かと話題のココナッツオイルです。肥満や生活習慣病を予防してくれたり、免疫力のアップ、脳の活性化、アンチエイジングなどなど普段からぜひ取り入れたい食材です。

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まだまだ普段から積極的に取り入れたい食材はいっぱいありますが、アボカドトーストを作る際にも、ちょっとしたところで栄養を工夫して取り入れてみましょう。白いパンを全粒粉パンに変えてみたり、卵の調理をココナッツオイルにしてみたり…。

栄養UPで美味しい「アボカドトースト」を朝食に

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ローラさんの投稿から火がついた「アボカドトースト」。アレンジもいっぱいで、何度食べても飽きません!栄養価も高いから、1日のエネルギー補給に食べたいものです。ぜひみなさんもトライしてみてください♡

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