USJで絶賛開催中の「ユニバーサル・クールジャパン2016」

出典 http://www.usj.co.jp

USJで開催中の、世界でも人気がある日本のアニメやゲームのコンテンツの世界観を壮大なスケールと圧倒的なクオリティーで再現した「ユニバーサル・クールジャパン2016」。エヴァンゲリオン、バイオハザード、モンスターハンター、進撃の巨人など、大人気コンテンツを集めたスペシャルなイベントですが、中でも進撃の巨人関連のエリアが大人気。

進撃の巨人・ザ・リアル 4-D

出典 http://www.usj.co.jp

完全オリジナル映像を利用して、臨場感あふれる体験ができる「進撃の巨人・ザ・リアル 4-D」

捕食巨人のフォトオポチュニティ

出典 http://www.usj.co.jp

あのトラウマもののシーンを再現して写真撮影が出来る「捕食巨人 フォトオポチュニティ」。訪れたら絶対に記念撮影して帰りたいですね。

そして、実物大「壁の巨人」

出典 http://www.usj.co.jp

進撃の巨人に於ける最大の謎である「壁の巨人」を再現した壁。

ただ、この壁に関して、Twitterユーザーの「ユン」さんが、どうしても気になることがあり、眠ねない程というんです。その疑問というのが

“USJの進撃の巨人エリアにいる、壁の巨人がどんな感じで収まっているのか気になって眠れそうもありません”

というもの。何故こんな疑問を持ったのか。

というのも実はこの壁、全景はこんな感じ

出典 http://news.mynavi.jp

このように、漫画に比べ結構低めの壁。というわけで、「ゆん」さんは、ここにどういう風に巨人が収まっているか気になった…というわけですね。

そして考えられた、いくつかの説

座ってる

出典 https://twitter.com

なるほど、こんな感じならありえるかも。

刺さってる

出典 https://twitter.com

でもこれだとかなり壁に奥行きが必要ですからね…。ちょっと違うかも?

埋まってる

出典 https://twitter.com

個人的にはこれが一番しっくり来る気がしますね。

二等身の可能性も

出典 https://twitter.com

最初の3案を見た方からの進言で生まれた新たな案。たしかにこれなら顔の位置が違和感ありませんが…。リアルな顔と等身の差がこわい。

■この問題提起に思いを馳せる人たち

実は気になってた!

こういう方、多いです。

刺さってるに一票

後ろから見てみたい。わかります。

刺さってる説大人気。

二頭身に一票

これだと、巨人の概念を覆す新事実となりますね。

とにかく笑う

なかなかこんな想像できないですよね。

真実はどれなのか?

開催期間は6月26日(日)まで

出典 YouTube

じっさいどうなっているのかは誰も分かりませんが、実際に足を運んで思いを巡らせて見てはいかがでしょう。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス